のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

シールド プレイ日記 Part.1【12/19更新】

シールドのプレイ記録日記 Part1。
カレーマスター目指して頑張ります。

プレイ後に追記していきます。のんびりプレイしていく予定です。
殿堂入り+ポケモン収集終了後にソードプレイ予定です。

 

11/28 プレイ開始~ワイルドエリア キバ湖・東

 ガラル地方、ハロンタウン。隣の家のホップが、兄のチャンピオンのダンデを迎えに行く為、主人公と共にブラッシータウンの駅へ行きます。ポケモンはまだいないので、草むらはスルーです。家まで戻ったホップと主人公はダンデから、ポケモンを貰います。主人公はメッソン、ホップはヒバニーを選びます。

f:id:saki_yukino:20191128002023p:plain
主人公は「ルナ」、相棒のメッソンは「ブルンバブン」にしました。
ブルンバブンはポポロから、ルナはポポロから…ではなくルナアーラのルナからです。

 バーベキューをし、一晩ポケモンと絆を深めます。翌日、ライバルとしてホップと勝負する事になりました。ホップは、ウールーとヒバニー2体出してきました。主人公は貰ったばかりのメッソンしかいないのに、ずるい。レベル6でみずでっぽう覚えたので何とか勝てました。賞金400円Getです。ポケモン図鑑を貰うため、ポケモン研究所に行く事になりました。
 主人公の家の近くにいたウールーが柵を壊して、まどろみ森へ入ってしまったようです。昔、博士の孫が迷ってしまったようで、入っては行けない場所になっていました。ウールーを探しに主人公とホップは森へ入っていきます。
 森の奥では伝説のポケモンがいました。攻撃が当たりません。3回攻撃したところで、深い霧で何も見えなくなりました。そしてダンデが駆け寄って来ました。ウールーも無事だったので、ダンデ、ホップ兄弟と一緒に森を出ます。
 ママからおこづかいを貰い、ブラッシータウンに出発します。

★1番道路
・キズぐすりを拾いました。
・まひなおしを2個拾いました。

 ブラッシータウンのポケモン研究所に着きました。ダンデに連れられて中に入ります。ソニアとワンパチが出迎えてくれました。ソニアはマグノリア博士の助手をしているそうです。ソニアは主人公のスマホロトムに、ポケモン図鑑を入れてくれました。博士は2番道路にいるそうです。挨拶をするため2番道路に向かいます。外に出ると新米トレーナーにいいモノをあげるのが好きなおじさんが、キズぐすりをくれました。
 ホップが、ポケモンセンターの案内や、ジムチャレンジの説明をしてくれました。ジムチャレンジは、1年に1度チャンピオンに挑戦する権利をかけて戦う大会だそうです。出場には推薦状が必要なので、博士に相談するみたいです。
 2番道路で、ホップが主人公にポケモンの捕まえ方をレクチャーしようとしたところ、ダンデが説明に来ました。ホップの驚いたポーズが面白かったです。ダンデがモンスターボールを20個くれました。博士に会う前に捕まえまくります!

★ブラッシータウン
・2番道路階段付近の岩で、げんきのかけらを拾いました。
Shop モンスターボール60個購入!プレミアボール6個貰いました。

★2番道路
☆ココガラ Lv.7 ♂ Get
☆カムカメ Lv.6 ♂ Get
☆クスネ Lv.7 ♂ Get
☆ホシガリス Lv.5 ♀ Get
たんぱんこぞうのゲンと勝負!ホシガリス(♂Lv.6)に勝利、賞金360円。
・キズぐすりを2個拾いました。
☆サッチムシ Lv.6 ♂ Get
モンスターボールを3個拾いました。

★1番道路
アゴジムシ Lv.5 ♀ Get
☆ウールー Lv.6 ♀ Get
☆ホーホー Lv.3 ♂ Get
キャタピー Lv.2 ♀ Get

★2番道路
☆ワンパチ Lv.6 ♂ Get
ハスボー Lv.4 ♂ Get
・サッチムシがLv.10で進化!レドームシになりました。
チョロネコ Lv.4 ♀ Get
ミニスカートのリコと勝負!カムカメ(♀Lv.6)に勝利、賞金504円。
たんぱんこぞうのカンタと勝負!サッチムシ(♂Lv.5)、クスネ(♂Lv.7)に勝利、賞金420円。

 マグノリア博士と出会いました。家に案内されます。博士はダイマックスの研究をしているそうです。ジムチャレンジ推薦のため博士の説得で、ダンデは主人公とホップのバトルを見る事に。
 ポケモントレーナーのホップと勝負!ウールー(♂Lv.6)、ヒバニー(♂Lv.8)、ココガラ(♂Lv.5)に勝利、賞金640円。
 ダンデは勝負に感動して推薦状をくれました。ホップが主人公と二人でチャレンジになろうと騒いでいると、空から何か降って来ました。ねがいぼしが二つ降ってきたので、ホップが一つくれました。拾うと願いが叶うと言われている石のようです。
 朝になり、博士がダイマックスバンドをくれました。ホップはブラッシータウンの駅まで競争だと出ていきました。
 ブラッシータウンの駅に行くと、ホップがわざマシン40「スピードスター」をくれました。改札を通ろうとするとママが来て、キャンプの道具をプレゼントしてくれました。電車に乗りエンジンシティへ向かう途中、線路の上にウールーが集まり列車が足止めされてしまいました。

 駅でダイマックスできるピカチュウを貰いました。Let's go イーブイもそのうち買う予定です。
 おじさんからピッピにんぎょうを5個貰いました。

 ワイルドエリアまで来ました。ソニアも旅に出るようです。赤く光る巣穴を調べるとダイマックスしたポケモンと戦えるみたい。ソニアからポケモンボックスを貰いました。どこでもポケモンの出し入れができるみたいです。便利!

★ワイルドエリア うららか草原
・あまいミツ×3を拾いました。
・メモ×3をみつけました。
モンスターボールを拾いました。
イワークLv26に全滅 112円落としました。
ホルビー Lv.8 ♂ Get
ナゾノクサ Lv.8 ♀ Get
・きのみの木をゆすって、オレンのみ3個、モモンのみ2個、クラボのみ2個拾いました。
バルキー Lv.9 ♂ Get
ラルトス Lv.7 ♀ Get
・巣穴から50W×6手に入れました。
スボミー Lv.7 ♂ Get
・キャンプで料理をしてみます。
 クラボ1個、オレン1個、モモン1個:「からくちカレー」になりました!
  ソーナンス級(☆☆)のおいしさでした。
 オレン1個、モモン1個:カレー
  ソーナンス級(☆☆)のおいしさでした。
・メッソンLv.16 進化!ジメレオンになりました。
ラルトス Lv.7 ♂ Get
・ちいさなキノコ×2を拾いました。

★ワイルドエリア キバ湖・東
ヤンチャム Lv.14 ♂ Get
ヌイコグマ Lv.10 ♂ Get
クラボ1個:からくちカレー ドガース級(☆)のおいしさ
オレン1個:カレー ソーナンス級(☆☆)のおいしさ

 

12/19 不思議な贈り物 受け取りのみ

ボールが配布されてたので、受け取って来ました。受け取り期限は、2020/1/15までみたいです。

別ゲームのイベントで忙しいのと、リアルも忙しいので、プレイ再開は、1月上旬予定です。