のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

開幕!!パドックGP2 記録

開幕!!パドックGP2のプレイした記録です。
3年くらいプレイして、2020/6/8で終了しました。
いつかまた始めるかもしれないので、ここに記録として残しておきます。

f:id:saki_yukino:20200608015350p:plain
 終了前のランキング。持っている車種、全て殿堂グランプリで殿堂入りさせると順位が上がって行きました。殿堂入りさせる前は1万位をうろちょろしてました。レアな車は全然出ないので最終的に3584位でした。

f:id:saki_yukino:20200608015841p:plain
 記念品とかコラボ系。もにゃふらけとコラボした時は嬉しかった。ガラケー時代にRPG大集合に登録して、カイロゲームともにゃふらけどっちも遊んでました。
f:id:saki_yukino:20200608020323p:plainf:id:saki_yukino:20200608020325p:plain
 思い入れのある車達。ガンボルカーは他の色もあった記憶がありますが、出たのは赤色だけでした。ランクSはめったに出ないので、大事に育てていきました。コラボカーはレースクリアで貰った気がします。最近出た獅子舞カー以外は改良率も100%でした。
Sが出なかった頃はAのサラブレッドを使ってました。その前はラビットカー。
 数年前、通知を設定してると限定カートが貰えると公式で告知してた時があったのですが、ちゃんと通知来る設定になっていたはずなのに、通知来なかった記憶があります。次の日、別の通知が来たのですが限定カートは貰えず…。あれは何だったのでしょうね。限定カート欲しかった…。
f:id:saki_yukino:20200608030112p:plain
レースはこんな感じ。ほとんど数時間で切り替わるチャレンジしかやっていませんでした。
f:id:saki_yukino:20200608021109p:plain
お世話になったドライバーとメカニック。
1st

フロイス・ハミトン
Lv88 成長性 B
筋力 俊敏 技術 IQ 分析 魅力 スキル
1093 871 620 721 746 657 スタートダッシュ
末脚
五醍醐すすむ
Lv88 成長性 C
326 286 608 432 252 89 カーデザイナー
応援団
レオルド・ダビンコ
Lv144 成長性 A
326 604 768 1052 458 717 盛り上げ
自己学習
西はるお
Lv88 成長性 C
348 522 375 298 158 464 エアロダイナミシスト
テストドライバー
当麻えじんそ
Lv25 成長性 B
136 191 221 216 175 101 テストドライバー
アロマテラピー
ピルレ・ジョンソン
Lv34 成長性 B
240 148 334 195 243 145 盛り上げ
応援団
アップル・ボム
Lv33 成長性 C
98 188 371 192 100 271 応援団
レース分析

ドライバーのフロイスのみ訓練完了させました。他は訓練させる予定だったのですが金欠に陥ったので訓練凍結中でした。レオルドだけ自己学習でどんどこどんとレベルが上がっていってました。

2nd

片岡右吉
Lv126 成長性 B
筋力 俊敏 技術 IQ 分析 魅力 スキル
924 993 783 761 844 623 スタートダッシュ
文月ななこ
Lv103 成長性 A
274 1087 603 315 378 140 盛り上げ
レース分析
甲賀ももち
Lv105 成長性 B
624 821 334 450 354 333 応援団
レース分析
アルフォード・ローベル
Lv56 成長性 B
506 235 309 237 196 308 エアロダイナミシスト
テストドライバー
アリシア・アリソン
Lv43 成長性 B
253 310 190 173 178 183 エアロダイナミシスト
テストドライバー
犬塚恋
Lv41 成長性 C
241 172 233 184 148 217 テストドライバー
盛り上げ
八王子みちこ
Lv21 成長性 B
65 114 295 114 156 159 エアロダイナミシスト
アロマテラピー

スキルが1つしか装備できない片岡氏をずっと使ってました。初期から使っていた記憶。最初はスタートダッシュのスキルがすごく有難かったのですが、最終的にはスキル2つ持ちの子をバンバンレースに出すようにしてました。

3rd

キムラ・イッコネン
Lv124 成長性 A
筋力 俊敏 技術 IQ 分析 魅力 スキル
785 999 875 1221 1069 696 スリップストリーム
アドレナリン
双星ひかり
Lv128 成長性 A
1223 522 1123 623 367 510 カーデザイナー
エアロダイナミシスト
リンダ・クラーク
Lv128 成長性 A
791 513 861 869 837 545 カーデザイナー
レース分析
ヒゲマル・タイソン
Lv128 成長性 A
675 591 919 834 719 489 カーデザイナー
応援団
松戸伝衛門
Lv149 成長性 A
678 600 955 715 654 823 レース分析
自己学習
モハマド・タインソ
Lv128 成長性 A
823 365 857 877 412 842 盛り上げ
アロマテラピー
美川スペクター
Lv127 成長性 A
867 537 851 931 708 371 テストドライバー
応援団

 3つ目のグループを作れるようになってから、成長性Aだけのメンバーを集めました。2ndの甲賀ももちもこちらに移動させたかったのですが、移動させる手段がなかったので、成長性Aが雇用できる日を何日か待った気がします。アプデでいつの間にかグループ間のメンバーを移動できるアイテム「ほら貝」が出ましたが、最初から出して欲しかったよカイロくん。
 養成所に突っ込んでたのでみんなレベル100超えです。松戸に追いつかせようと必死でレベル上げてましたが、自己学習でポンポン上がっていっちゃうので、1つ上がったら次の人に変えました。次はスペクターさんの番でしたが、上げる前に終わり。ゴメンネ。

f:id:saki_yukino:20200428145744j:plain
 最終的なMAPはこんな感じでした。メダルがなくてアイテムショップのメダルが必要な建物が全然買えません。くじ引きもしたい!ので緑の部分が残るスカスカ具合でした。全てアップグレードMaxになっております。環境がプラスされる施設を金、研究データ、燃料タンク、サイロ、プラントの周りに置くと貯蔵量や取得量がアップされる仕様なので、こんな配置に。
 持ってる建物全部並べたと思ったら、サイロが1つだけ未建設のまま残っていました。個人的にはお金が入る自販機や研究データが手に入る施設をもっと持ちたかったです。未だに足りないです。

最後にプレミアくじを1回
f:id:saki_yukino:20200608025310p:plain
ランクBのスパイラルカーでした。やっぱりレアな車は出ません。他のゲームのガチャより渋いです。

 無料のカイロゲームの中では面白い方だと思います。レアなマシンが出辛い、メダルがたまりづらい、改良・進化・アップグレードに時間がかかるので、のんびりまったり遊びたい人には向いていると思います。コラボ復刻がなさそうなので、そこだけは残念。いつかアップデートでカイロくんやソフ子姫がドライバーになってくれたら嬉しいな。では、ここまで読んでくださってありがとうございました。