のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ポケモンGO 2018年日記

ポケモンGOの2018年の日記です。

主にポケモン収集記録、たまに感想やメモ等書いていきます。

 

05/12 土

フィールドリサーチをクリアして、サンダー初ゲット!
HPだけ高い子でした。

近くにいるポケモンで、ルージュラが4体も表示されていたのですが、遭遇できませんでした。ちょっと悲しい。

目的の買い物を終えて、帰りにプレイしようと思ったのですが、ログインが全くできず、調べたらPTCの接続障害でログインができなくなっている、とのことで帰り道4キロほど歩いたのが無駄に…。電車賃が浮いたからいいんだ…。
とりあえずGoogleアカウントと連携させました。突然の接続障害は、やめてほしいですね。

 

05/19 土 ヒトカゲ コミュニティデイ!

フィールドリサーチのスタンプが集まったので、サンダーGETです。
「全体的に目を引く~」個体…。いつかは100%個体ゲットしたいものです。

f:id:saki_yukino:20180519151047p:plain

今日はヒトカゲのコミュニティデイ。
最初は、参加できないと思ったものの、用事が明日にずれましたので参加。
初めての色違いもゲットしました。
最終的に色違いヒトカゲ5匹もゲットしてしまいました。
1匹リザードンに進化!飴が184個も溜まったので満足です。

 

05/28 月

f:id:saki_yukino:20180528221625p:plain

幻のポケモンスペシャルリサーチの3番目を、ようやく進められました。
ヘタレなので、今までジムやレイドバトルに参加できなかったんです…。自分頑張った。

次のタスク、20匹進化で、ちょっと躓きそうです。
昨日何匹か進化させたのが、ちょっと痛い。

 

06/09 土

f:id:saki_yukino:20180609080542p:plain

フリーザーGetです!
本当は、先週にGetできる予定だったのですが、早朝からなのに深夜に受け取ってしまいサンダーさんに…。

 

06/11 月

タマゴからミニリュウが孵り、飴が100越えたので、ようやくカイリューに進化!4月くらいから、ハクリューとずっと一緒だったので、姿が変わってしまうのが悲しい。

f:id:saki_yukino:20180612003029p:plainf:id:saki_yukino:20180612003034p:plain

一緒に歩いた距離は73.2km。さよなら、ハクリュー。いらっしゃいカイリュー
…相棒をシードラに変えながら。シードラは、飴が25個足りなくて進化できないのです。タッツーには逃げられてばかり。

 

06/13 水

帰り道の公園で、黒卵がちょうど孵化。公園付近にスマホを持っている人が、チラホラ。13人待機中。じゃ、自分も!という事で参加してきました。
無事カイオーガ捕獲!

f:id:saki_yukino:20180613205513p:plainf:id:saki_yukino:20180613205518p:plain

丸いフォルムが可愛いですね。ホウエン地方ポケモンの中では、3番目くらいに可愛いと思います。
レイドの伝説ポケモンは、いつも時間が合わなくて参加できなかったので、今回が初捕獲です。嬉しい。

 

06/16 土 ヨーギラス コミュニティデイ!

仕事があるからと、今回のコミュデイは諦めていたものの、2時間も延長されたので、帰宅後に、うちおとすバンギラスを手に入れました。色違いも2匹手に入れました。

f:id:saki_yukino:20180616190552p:plainf:id:saki_yukino:20180616190624p:plain

タッツーも、何匹か出たので、ようやく進化分の飴が溜まりました。シードラとは、9.3kmの付き合いでした。
新しい相棒はポポッコ。最近はハネッコが見当たらないので、進化分の飴が足りません。あと9個…!

シードラの進化で、20体進化完了。
次のメタモンを捕まえるタスクが難関…。今までに1匹しか出なかったメタモンさん…。捕まるまでに、何日かかるのでしょうか。

 

06/19 火

テッポウオが、メタモンに変わりました!不意打ちビックリ。
これで残るタスクが、ゴーストタイプ10匹捕獲。
ハロウィンまで待てば、ゴーストウィークが来るかな?…でも、そんなに待てない。

 

06/24 日

今日は、多摩動物公園に行ってきました!
園内で、ヨマワルが2体捕まえられました。ゴーストタイプ捕獲タスク、あと7匹で完了です。

途中、バオバブの木のジムに、リザードンを置いて来たのですが、今日は、もう閉園したので、明日の開園まで帰ってこないと思うと寂しいです。

家に帰ったら、初のラルトス(46.7%)をゲットできました。
ホウエン地方で、好きなポケモンが、サーナイトラティアスカイオーガキルリアなので進化前でも嬉しいです。ラルトスウィークが始まらないかしら。

 

07/04 水

今日は、房総のむらへ行ってきました。
歌舞伎舞台の近くで、色違いのチルットが出ました!金色で可愛いです。

f:id:saki_yukino:20180704222937p:plain

 

07/20 金

f:id:saki_yukino:20180720010945p:plainf:id:saki_yukino:20180720011058p:plain

ついに、ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえました!
10匹目のカゲボウズ君ありがとう。

次のタスクは、レイド10回参加なので、自分にとっては難しい…。
とりあえず適当に参加していきます。クチートが欲しいです。

コイキングは、既に飴が500個くらい溜まっているので、進化させる個体で悩むだけです。

 

08/11 土 イーブイ コミュニティデイ!

f:id:saki_yukino:20180811215227p:plain

帰る時に、たまたまクチートのレイドをやっていたので、Getしてきました。
Getしたときに、知り合いがレイドしに通りかかり「あと5分早く来れば…!」と嘆いていました。
個体値チェッカー測定結果、HPがFの80%でした。

イーブイのコミュニティデイの結果 ♂92(通常色86、色違い6) ♀11 計103
難しい ♂46 ♀3 色違い♂3
普 通 ♂34 ♀3 色違い♂1
目を引 ♂5 ♀4 色違い♂2
驚異的 ♂1 ♀1

他に出たポケモン
ヒマナッツドンメルゴクリン3匹、フシギダネ5匹、ビードル2匹、タマザラシ2匹、ナゾノクサアメタマウツドン

タマザラシが出ると嬉しい。F2つ以上の子が来てくれると、もっと嬉しいです。

みんなのポケマップというサイトに登録してみました。
今後活用して、キルリアレイドに参加してみたいと思います。

今更ながら、8/4のゼニガメコミュニティも、やっと整理できたので載せときます。
ゼニガメ結果 ♂51 ♀12 計63
難しい ♂22 ♀5 色違い♀1
普 通 ♂13 ♀5
目を引 ♂11 ♀1 色違い♂1 サングラス♂2 サングラス色違い♂1
驚異的 ♂1

 

08/12 日 イーブイコミュニティデイ2日目!

イーブイ結果 ♂94(通常色89、色違い5) ♀12 計106
難しい ♂37 ♀4 色違い♂1
普 通 ♂27 ♀6 色違い♂1
目を引 ♂20 ♀2 色違い♂2
驚異的 ♂5 色違い♂1

他に出たポケモン
クラブ、マダツボミフシギソウ2匹、チコリータゴクリン4匹、ドンメル3匹、タマザラシフシギダネ2匹、ビードルクサイハナハネッコアメタマ、アーボ

次のコミュデイは、何が出るのでしょうか。個人的にはラルトスアチャモタマザラシがいいです。

 

08/13 月

ライコウGET。
77.8%だったので博士に送りました。

 

08/18 土

キルリアのレイドが近場でやっていたので、Getしてきました。84.4%の子でした。

近くの公園で、12人も集まっていたみたいなので、レジロック戦に参加してきました。

f:id:saki_yukino:20180818180725p:plainf:id:saki_yukino:20180818180730p:plain

2つ目のボールで無事Getしました。71.1%でした。
レジ系はアイスは戦う機会がなく、スチルは1回倒したもののボールに入ってくれませんでした。なのでロックが初Getになります。

今回のレイドで、スペシャルリサーチの「レイドバトル10回参加」クリアです!
次はコイキングを進化させるタスクなのですが、進化させたい個体がいません。

 

09/03 月

f:id:saki_yukino:20180904165653p:plain

パッチール初GET!
カイリューが飴を拾ったタイミングで、相棒をイーブイにしました。
飴を2つ拾わせてから、エーフィに進化させる予定です。

 

09/04 火

f:id:saki_yukino:20180904165627p:plain

エンテイGET!
エンテイよりスイクンが欲しいです。

 

09/09 日

f:id:saki_yukino:20180909224835p:plain

ルージュラ初GET!
1年ぶりくらいに、野性のミニリュウを見かけてGETしてきました。ミニリュウ可愛い。

イーブイと10km歩いたところで、進化させようと思っていたのですが、買い物をしているうちに忘れてしまい、12.5kmに…。
ブラッキーになりそうな微妙な時間だったので、明日進化させる予定であります。

 

09/10 月

f:id:saki_yukino:20180910104458p:plain

リサーチ報酬のイーブイが、攻撃・防御共にFだったので、この子をブラッキーにする予定です。エーフィも攻・防Fなのでお揃い。

ついにポケモン交換のリサーチが来てしまいました。
土曜日あたりに知り合いに、お願いして交換してもらう予定。

 

09/12 水

f:id:saki_yukino:20180913162029p:plain

エーフィとブラッキーを強化したら、20万あった砂が全てなくなりました。

 

09/28 金

f:id:saki_yukino:20180930202332p:plain

ケンタロスGetです!ニックネームは「牛丼」にしました。
バリヤードは2匹手に入りました。ガルーラは3週間後くらいに知り合いが、交換してくれると言ってくれたので、それまで待ちます。

 

10/21 日 ダンバルコミュニティデイ!

3時間、参加してきました。
ダンバル99匹Get!

  • 難しい 50
  • 普 通 28 色違い 2
  • 目を引 14 色違い 3
  • 驚異的 2

 

11/08 木

f:id:saki_yukino:20181111030448p:plain

スペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け!」をクリアして、ミカルゲをゲットしました。

 

11/10 土 ヒノアラシコミュニティデイ!

休憩時間ぐらいしか、参加できないと思ったのですが、延長されていたので帰る時間に参加できました。

69匹Get!
難しい ♂25 ♀7 色違い♂2 色違い♀1
普 通 ♂20 ♀2 色違い♂2
目を引 ♂9 ♀1

驚異的な個体が出ませんでした。残念。
目を引く子と、色違いの♀を進化させて、ブラストバーンを覚えさせました。

 

12/14 金

f:id:saki_yukino:20190117022222p:plain

飴が集まったので、ドサイドンに進化させました!
いつの間にか修正されたのか、ドサイドンがトレーナーより大きくなっていました。

 

12/18 火

f:id:saki_yukino:20190117022426p:plain

ついにセレビィをGetしました!
ニックネームは「たまねぎ」にしました。

 

12/29 土

f:id:saki_yukino:20190119002356p:plain

ミュウさん捕まえました!
ニックネームは、一瞬、豚に似てるなと思ってしまったので「子豚(出荷前)」。
ピクミン要素も入れたかった(最初は桃…ピクミン3だとシリ ソックリと考えてたので)ので、桃ピクミン
そのうち出荷(食べられる)されるのかもしれない。しばらくは相棒にします!