のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

マリオカート8 デラックス プレイ記録【9/24更新】

Switch版、マリオカート8のプレイ記録です。
のんびりまったりプレイする予定です。

 

グランプリ

50cc

カップ コース名 順位 備考 プレイ日
キノコカップ マリオカートスタジアム 1st (+15)

コイン30枚獲得

新しいマシンパーツGet
(クリームブロック)

2019/09/22
ウォーターパーク 1st (+15)
スイーツキャニオン 1st (+15)
ドッスンいせき 1st (+15)
フラワーカップ マリオサーキット 1st (+15)

コイン120枚獲得

新しいマシンパーツGet
(マキシマム)

2019/09/24
キノピオハーバー 1st (+15)
ねじれマンション 1st (+15)
へ―ホーこうざん 1st (+15)

 

100cc

カップ コース名 順位 備考 プレイ日
キノコカップ マリオカートスタジアム 1st (+15)

コイン60枚獲得

新しいマシンパーツGet
(タヌキバギー)

2019/09/22
ウォーターパーク 1st (+15)
スイーツキャニオン 1st (+15)
ドッスンいせき 1st (+15)

 

150cc

カップ コース名 順位 備考 プレイ日
キノコカップ マリオカートスタジアム 1st (+15)

コイン90枚獲得

新しいマシンパーツGet
(W25 シルバーアロー)

2019/09/22
ウォーターパーク 1st (+15)
スイーツキャニオン 1st (+15)
ドッスンいせき 1st (+15)

 

200cc

カップ コース名 順位 備考 プレイ日
キノコカップ マリオカートスタジアム 5th (+8)

4th!
コイン150枚獲得

新しいマシンパーツGet
(ノーマルブルー)

2019/09/24
ウォーターパーク 6th (+7)
スイーツキャニオン 1st (+15)
ドッスンいせき 3rd (+10)

 

感想

2019/9/22

 7年ぶりくらいのマリオカート。買ってから9か月も放置しておりました。スマホ版が出る前に、少しやってみようと手に取りました。9か月前にハンドルもちゃんと購入しております。
 説明書読まずにプレイする人なので、50ccから始めたのですが、説明なくてもボタン試行錯誤しているうちに1stでゴールしてました。SLボタンがゆるくて勝手に所持アイテム投げちゃいました。それでも1st。100㏄ならどうだろうとプレイしましたが、普通に弱い。150ccも気を抜かなければ1位になれちゃう程度でした。Wii版のが難易度高かった気がします。ボチボチ暇なときにでもトロフィー集めます。

2019/9/24

 よく見るとミラーの下に200ccがあったので、やってみました。4位でした。この難易度が求めていたものだったので、トロフィー集め飽きたら200を集中してやってみます。コインって今までの累計なのかな?そのまま書いてますので、プレイした順番まるわかりですね。