のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ただの日記 6月号

沙祈の日常記録。いわゆる、ただの日記。

日々、起きた事や、感想を適当に書いていきます。
漫画・アニメ・ゲームのネタバレも有るので注意。

 

03 日 おやつの話

 縁日だよ。その影響で店が混んでるよ。
休憩中に小腹が空いたので、アメリカンドッグを買いました。
当たりが出たらもう1本って書いてあるのに、毎回確認せずに捨ててしまう自分。

f:id:saki_yukino:20180603164754j:image

 縁日が終わって夜、店に蜂が飛んできてビックリ。殺虫剤は、効かなかった。
とりあえず低空飛行で飛んでるところを、ビニール袋で捕獲。袋を3重にしてゴミ袋にポイッとしました。袋に入れた後、手が結構震えてました。自分頑張った…。

 

04 月 今日見た夢(微グロ注意)の話

 夢を見た後、ポポロの船団戦をやりながら寝落ち。船団戦、終盤に寝ぼけ眼で最後の攻撃をした後、また寝たので、わりと曖昧な記憶ですがカニバリズム部分だけは覚えてました。

ここから微グロ-------------------------

 沙祈の体が食べられてました。肩の肉を食われた後、ゴミ箱に捨てられました。頭はなかったんですがアレは自分だったと認識してます。誰の視点かは分からないのですが、傍で見てました。

 まさかの初のカニバリズム夢。最近、某シリーズの怪物を読み直したので、ゴミ箱に捨てられたのはそのせいかな。ネタバレなのでシリーズ名は伏せておきます。これを書いてる間に思い出したけど、すまきの話のが近いかも。
骨が見えなかったんでコープス/パーティー仕様の夢でした。天神小に行く夢じゃなくて、よかった。

微グロここまで-------------------------

 カニバ前に、Kのクロが出てきたのは覚えています。寝る前にK First3巻の後半を読み返してたので出てきたのかな。どうせならシロが出てほしかった。

 

05 火 鬼滅の刃アニメ化の感想の話

 ジャンプを読んでいた頃、1話から応援していた漫画なので嬉しいです。禰豆子を精一杯応援しています。禰豆子可愛い。
 上のPVを見た時、炭治郎が動いただけなのに感動しました。
どこまでやるのかは分かりませんが、しのぶさんが出て来てくれたら嬉しい。そして、できれば11巻までアニメ化してほしいです。動く堕姫が見たい。鬼の首を切るシーンをちゃんと放送してくれるのかが不安ですが…。

 禰豆子の声優は、可愛い声の人がいいなと思ったものの、人間だった頃(1話と回想くらい)しか喋れないよね…。鬼の時は吐息とか、呻き声くらいかな。早く動く禰豆子が見たいです。

 

08 金 5月に借りた、買ったCDまとめ

"f:id:saki_yukino:20180608233209j:plain

 ようやくアートワークを、全部入れられた記念。

 ステルヴィアファフナーアスラクラインは、angelaタイアップで名前を知り、いつか見たいと思いつつ時が過ぎていきます。
 みなみけ京騒戯画キタエリノーゲーム・ノーライフゆかりんのキャラソンを聴くために借りました。アニメは、やっぱり見た事がないです。

 アイマスも視聴はCDのみですが、千早のShangri-Laが、聴きたくて生っすかCDを借りたものの、コレジャナイ感…。何か足りない。ほっちゃんアシンメトリーを初めて聴いた時と同じような感覚。みかこしへの提供曲は合ってると感じました。angelaの曲は真や律子や亜美、真美なら合いそう。声質的に。
 千早のカバー曲は、もじぴったんも聴きたいのですが、プレミア(2万円くらい)がついてて今は手が出せない。20年後くらいに買えたらいいな。

 パワパフガールズZのサントラで、一番最後に入ってるキャラソン「Touch me!」。バブルスの英語の発音が心地良いなと、聴くうちに170回も再生してました。ハマってるわけではないけど、もっと聴きたい。ブックレットに歌詞がないのが残念。

f:id:saki_yukino:20180608233914j:plain

 (関係ないCDも映ってるけれど)キタエリ本人名義で、現在出ているCDコンプリートしました。キタエリの歌い方が好きです。今は妄想帝国蓄音機 収録の「fairy∞world」「ViViD DESiRE」と、戦国乙女 宴たけなわ収録の「熱き矢の如く ~心中乙女バージョン~」にハマってます。
 キャラソンも揃える予定です。5千円くらいのプレミア価格のCDが何枚かと、円盤同梱CDが、たくさんあるのがちょっと痛いですが、いつかは揃えたいです。

 

11 月 Kの映画の話

 Ep6のCD付き鑑賞券が、7/7に出るそうで、wktkしながら待ちます。
15秒じゃ、あまり分からなかったけれど、映像を見る限りシロ、クロ、八田、伏見、流、紫の6人が歌うのかな。シロの声しか聞こえなかった。

 週替わりで入場者プレゼントが変わると聞いて残念。その商法嫌い。公開後の次の水曜に行こうと思ったのですが、尊さんに興味がないのでやめる事に。世理ちゃんか一言様で迷い中。もしかしたら両方貰いに行くかも。
 24人のエピソードカードが週替わりで、配布されるらしいので、どこで配布されるかによって何回か見る必要が出てきそうです。シロ、クロ、ネコ、(ヴァイスマン姉弟、中尉)、アンナ、スクナ、紫は欲しいです。ヴァイスマンが配布されたら、嬉しすぎてファンクラブ入っちゃうかも。

 Kの総集編が無料で公開するみたいなので楽しみです。6/16~7/6まで。dアニ〇ストアで見る予定です。ニコ生でコメント見ながら見るのもいいかも。

 

13 水 Kの夢、今日のアイスの話

夢記録・K

 何回目かのKの夢。シロが尊さんに抱えられてました。そのあとシロが赤子の姿になり、肉体が消滅していって心臓だけが残る…ところで目が覚めました。

 1期13話の尊さんが死ななかった世界で、尊を白銀の力で生かした影響でシロが代わりに…という感じかな。好きなキャラが亡くなる展開の夢はさすがにやめてほしい…。

おやつ

f:id:saki_yukino:20180613145143j:image

172円。蜜と雪。
上のいちごソースが濃すぎて、ソース単体だと微妙。下のアイスと一緒だと美味しかったです。

 

16 土 ×しなのドラマCD同梱版買ったよという話

f:id:saki_yukino:20180616214649j:plain

 2012年の発売から欲しいと思いつつも、いつの間にか店頭から消え、Amaz〇nに出品されていても、まだ買うのはいいやと思いながら6年。このままでは、一生買えないなと思い、2,450円で新品を購入しました。まだドラマCDは聞いていないのですが、ようやく手に入れる事ができて、うれしいです。

 遠山先生のコミック「ここにいるよ」を手に取ってから、なかよしを買い始めて、×しなが始まり、かみかみかえしが始まり、両方終わり、青葉くんが始まり、遠山先生を追いかけてARIAを買い始めました。それくらい遠山先生が描く絵が、キャラが大好きです。
 そろそろ遠山先生の作品をアニメ化してほしい。×しなが今年、実写映画化すると聞いたので、この機会にアニメを…。

f:id:saki_yukino:20180616215543j:plain

 ×しな並べてみた。入らないので、進撃は、別のところにいれました。
コナンの92巻のDVD付き同梱版も欲しいなと思いつつ未だに買えていないです。進撃は(今年8月発売分含め)今のところ8本もDVD同梱版があるんですね…。いつか全部見たいです。

 

17 日 今日のアイスの話

おやつ

f:id:saki_yukino:20180617145016j:image

243円。中のクッキーがサクサクしてて美味しい。バニラもかすかにチョコ味がして美味しかったです。値段以上の美味しさでした。

TS〇TAYA

昨日、TS〇TAYAで借りた、コナンvsルパンのDVDでも見るかとケースを開けたら、中身が純国の悪夢…。なんてこった…。明日変えてもらおう。
コナンvsルパンもd/TVで配信してくれないかしら。

 

20 水 コナン科学捜査展行ってきた話

 本当は房総のむらに行く予定だったのですが、雨予報という事で急遽コナンに…。むら行きたかった…。

f:id:saki_yukino:20180620185640j:plain

 平日先着500人限定コースターは、残念ながら貰えませんでした。Twitterを見ると、ついた時間の1時間30分前に、配布が終了してました。残念。
たくさん写真を撮ったのですが、ネットでネタバレを書くのはご遠慮くださいという事で、ストーリーには触れません。
 聞き込みエリアで、平次、和葉、世良ちゃん、昴さんがいて嬉しかったです。毛利探偵事務所がショボい。コナン展の時の方が、もうちょっと立派でしたよ。ポアロは狭い…。まぁ再現してくれるだけ嬉しい…かな。
 文書鑑定のところは、何をすればいいのか分かりませんでした。解らないまま、隣にいた人が、理解してネタバレをしていくという…。
 「真実はいつも一つ!」の台詞を言ってみようというコーナーがあったのですが、恥ずかしかったので、やりませんでした。台詞を言った人の人数が集計されていて、あと50人ほどで10万人突破しそうだったので、コナン人気すごいなーと思いました。

 ちなみに私は安室さん、同行人は蘭姉ちゃんを選びました。サンデーには、上級者(安室)と初心者(蘭)と書いてあったものの、上級者(小学生以上~)、初心者(幼児)な印象。コナン展の問題より遥かに簡単でした。音声ガイドもあったのですが同行者がいると使いづらいな…という事でやめました。

 この後、常設展へ行ったのですが、よく分からない展示や宇宙飛行士のサインやら、ロボットやらがいろいろあったものの、興味のないものばかりでつまらなかったです。

f:id:saki_yukino:20180620191449j:plain

 3時のおやつに、オムライス定食(¥820)とコーヒー(¥150)。
値段の割にショボいと感じる定食。スープは、4種類のだしから1つ選べたので、かつおにしました。

 この後、船の科学館の別館へ行き、宗谷の船内を見て回りました。

f:id:saki_yukino:20180620191915j:plain

 同行人がスタスタ先を行く中、自分はカメラパシャパシャしてました。船の中は、楽しいです。
水の科学館も行きたかったなと思いつつも帰宅しました。

24日も雨が降ってなければ、どこか行きたいな。と思いながらd/TVで、コナンの映画を見てきます。

 

22 金 今日のラテとK総集編の話

おやつ

f:id:saki_yukino:20180622144650j:image

ファ〇マのホットのカフェラテ。150円。
シロップ2つ目入れるか迷い、入れたら甘すぎた!

K

 dアニ〇ストアのK総集編 2作品+劇場版は、各1日限定のみ無料公開でした。映画公開までは、見放題だと思ってました。
1期の総集編は今日22日。Missingは29日。2期の総集編は7月6日みたいです。
とりあえずリンクを貼っておきます。

anime.dmkt-sp.jp

 nicnicoは1期総集編が、昨日の21日、劇場版が28日、2期総集編が7月5日に生放送で流されるみたいです。こちらはタイムシフト登録さえしておけば、1週間の間、好きな時に1日だけ見放題。コメント付き。一般会員は画質が悪い。
 Kは絵が綺麗な分、エンコードに負担がかかってるっぽいので、プレミアムでも画質はイマイチだった記憶があります。OP「KINGS」は、キャラが判別できない程、酷かった記憶。

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

 

24 日 多摩動物公園行ってきた話

f:id:saki_yukino:20180624195138j:plain

 日曜という事もあって、子供連れが多かったです。子供は走り回る元気があってうらやましい。1日で全て回りたかったのですが、出発する時のんびりしていたのと、昼食を、のんびり取っていたせいで全部回れませんでした。狼見たかった…。

f:id:saki_yukino:20180624195926j:plainf:id:saki_yukino:20180624200006j:plainf:id:saki_yukino:20180624200046j:plainf:id:saki_yukino:20180624200155j:plain

 コアラの写真も撮ったものの、うまく写らなかったのが残念。説明に20時間寝ると書かれていて羨ましいなと思ったり。
 最初、昆虫園も行ったのですが、思っていたほど昆虫の種類が少ない。蝶はたくさんいたのですが…。蛍も光るのは綺麗だけど少ない。

 自販機がたくさんあったのですが、アイスの自販機にハーゲンダ〇ツがあってビックリ。バニラ味のみで300円でした。チョコアーモンドバーのアイスもあり、こちらが250円でした。買ってる人をちょくちょく見かけました。駅に置いてあった、セブンテ〇ーンのアイスの自販機も置いてほしかったです。

 閉園時間間際は、お土産ショップが混雑していました。次来るときはカフェも行きたいな。次は絶対、狼を見るんだ。

次は、7月4日に遊びに出かける予定です。晴れるといいな。

 

26 火 今日見た夢の話

 修学旅行でどこかの室内にいた夢でした。アイスを食べながら皆で寝っ転がって何かの映像を見てました。

 ウルトラサンムーンのウルトラホールで、どこに何のポケモンがいるかの図が見えたので、そろそろ再開せよとのお告げかな。ちなみに、イリマの試練が終わったとこで止まっています。

 ついでに24日に見た夢では、アニメの炭治郎が水の呼吸を使ってました。凄くカッコよかったです。でも炭治郎より禰豆子が見たい!

 

29 金 青春×機関銃とK総集編の話

アニメ感想・青春×機関銃

f:id:saki_yukino:20180629223140j:plain

 青春は、アニメ放送時に見ていたのですが、dアニ〇ストアで明日配信が終わると聞いて、再び見てきました。1話~12話、再度見た感想としては、全く面白くないです。サバゲーアニメのはずなのに、サバゲーシーンが少ない。でもOPとEDは、すごく好きです。

 出番は少ないものの好きな声優、キタエリも3、5~9話と13話で出ていまして、クールな声が凄く可愛いかったです。キタエリのキャラソンが円盤特典で3巻と6巻に入っているらしいので、そのうち購入予定です。

 初見の13話が凄く面白かった。このテンションで本編が展開してたら人気出そうなのに残念。

K 1期総集編・ニコ生感想

 クロのテーマが、ホモのテーマと呼ばれてた衝撃。
EDなしで終わった後、アイドルKのキャラソンCMが流れたので、余韻ブレーカー言われてました。2期の総集編もED無しで、キャラソン流れたら嫌だな…。

f:id:saki_yukino:20180629223419j:plain

視聴者26,245人 コメント5,662
とても良い78.2% まぁまぁ良かった16.8% ふつうだった2.0%
あまり良くなかった2.0% 良くなかった1.0%