のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ただの日記 7月号

沙祈の日常記録。いわゆる、ただの日記。

日々、起きた事や、感想を適当に書いていきます。
漫画・アニメ・ゲームのネタバレも有るので注意。

 

04 水 房総のむらへ行ってきた話

 今年の2月頃、コスプレが禁止されるというニコニコニュースを見て、この村の存在を知りました。HPを見て面白そうと思いつつ時が流れ、ようやく行く事ができました。
 県立なのに辺鄙なところにあってビックリ。バスの場所を教えてくれたおじいさんと、道を教えてくれたバスの運転手さんに感謝。道がガクガクしているのか、バスに乗っている時、かなり揺れて驚きでした。そして1時間に1、2本しかバスが来ないのも驚き。

f:id:saki_yukino:20180704222354j:plainf:id:saki_yukino:20180704222648j:plainf:id:saki_yukino:20180704222826j:plain

 感想としては、古そうな建物がいっぱいあって楽しかったです。資料館で、古墳から出土したハニワや縄文系の品が見れて面白かったです。
 そして今日は風が強い!台風の影響なのか、強い風で砂ぼこりが舞っていました。農家の屋敷に行く道で、顔に砂ぼこりが当たって痛かったです。砂ぼこりが舞う中、学校の課外授業らしき生徒が、竹馬で遊ぶのを見て、学生は元気だなと感じました。

 

06 金 Kの総集編見終わった話

 ニコ生のMissing kingsは、存在を忘れてたので視聴期限を切らしてしまいました。コメント見たかった…。
 dアニで、今日だけ配信の2期総集編を見ました。2期は、アニメ版より総集編のが好みかも。好きなシーンが、何か所かカットされていたけれど、蛇足部分があまりないのでアニメ版より面白いと感じます。13話のKingsは、ほぼそのまま流れていました。1期総集編では、なかったED付きなのが嬉しい。
 K FOR BEGINNERSも見ました。周防、善条役の津田さんと、プロデューサーの林さんが、Kを解説する番組でした。1期、Missing、2期の振り返りの解説と、新作映画の情報でした。同時上映のアイドルKは、6話あるみたいです。Ep6は2期の後日談だそうです。

画像の子の目がモンスターボールに見える。

f:id:saki_yukino:20180706211205j:plain

dアニのK関連コンプリート!

 

09 月 6月に買った、借りたCDまとめ

f:id:saki_yukino:20180709002112j:plain

5月にたくさん借りたので、6月は少なめ。10枚がレンタルで、26枚が購入したCD。

値段は買った時のもの。駿=駿〇屋。Am=Amaz〇n

 ↑キタエリ目当てに買ったCD。ラジオCDは1と2セットで出品されていました。

  • K 全巻購入特典ドラマCD「お風呂 de 男子会」 駿¥250
  • アニくじ K ドラマCD 駿¥300
  • ロトCD vol.2 #3 「秘密のメニュー」 駿¥330
  • ロトCD vol.2 #6 「桃太郎の鬼退治」 駿¥330
  • ロトCD Vol.3 #5 「烏の恩返し」 駿¥300
  • ドラマCD「《セプター4》があるかぎり」 駿¥250
  • ドラマCD「《吠舞羅》があるなら」 駿¥340
  • 学園KドラマCD「立ち番」 駿¥500
  • 学園KドラマCD「自然児と現代っ子」 駿¥330
  • 学園KドラマCD「熱闘! 学年対抗 球技大会」 駿¥250
  • 学園KドラマCD「宗像の一日バイト体験」 駿¥250
  • 学園KドラマCD「パン作りパーティ」(新品) 駿¥250
  • 学園KドラマCD「避難訓練~2年ゐ組の場合~」 駿¥290
  • 【K】web ラジオ DJCD KR vol.1 駿¥300
  • K of Radio【KR】特急版 (新品) Am¥200(送料¥350)
  • 【K】ラジオドラマCD SIDE RED Am¥70(送料¥350)
  • 【K】web ラジオ DJCD KR vol.2 駿¥250
  • 【K】web ラジオ DJCD KR3rd vol.1 (新品) 駿¥280
  • 【K】web ラジオ DJCD KR3rd vol.2 駿¥600
  • K of Radio 4th DJCD AGF出張版 駿¥300

 ↑K関連のCD。購入した時はロトCDが、ほとんど売り切れていたので、今回は3枚のみです。まだ聴いていないのですが、映画のDVDが出る頃には、全部聴けたらいいな…。
 Kの残るCDは、ラジオCDが5枚。ドラマCDが28枚(ロトCD15枚含む)。7日に発売された、前売り券付属のキャラソンCDが1枚。映画の主題歌が18日発売。
Missing Kingsの初回盤にサントラが付属(明日、購入予定)。できれば全部集めたいです。

  • 通り雨 Am¥453
  • Little Busters!/Alicemagic ~TV animation ver.~ Am¥1(送料¥350)

 ↑その他のCD。
通り雨はパワパフZのED。
リトバスは欲しい物リストに入ってたので買いました。Alicemagicが好きです。

 アイマスMASTER ARTISTが、徐々に揃ってきました。2、3、4、5、8がiTunesに入っているので、あと半分。Finaleもあるみたいなので後6枚。

 

10 火 Kの前売りと、パンフレット買った話

f:id:saki_yukino:20180710130030j:plain

 Kのパンフレット¥1,500とCD付き前売り券¥2,300。無事に手に入ってホッとしています。ついでに2期4巻のBlu-rayが届いていました。背景が写り込んだので筆ツールで塗り潰しています。

 パンフレットは映画を見た後で見ようと思っています。パンフレットを買うのは、Anotherの実写映画以来なので6年ぶりです。
 平日の朝に行ったので、混んでいなくてよかったです。Kのグッズが、あるかなと期待していたんですが、世理ちゃんしか見かけなかった。残念。そしてコナンのグッズが、まだあってビックリ。

 

13 金 期限切れちゃった話

f:id:saki_yukino:20180713000919j:plain

視聴期限が12日23:59まで。現在時刻 13日0:08…。
2期2話の帰る場所が~のシーンが頭に浮かんで時計みたらこのザマです…。
コメントミタカッタナ。

 

18 水 ジュラシックとK Ep1見た、CDとTシャツと前売り買ったという話

映画

f:id:saki_yukino:20180718221210j:plain

 字幕版ジュラシック・ワールドと、K Ep1を見てきました。
映画館に着いた時、システムがダウンしていて、窓口のみの対応になっていました。ネットでチケットを購入していたので、メールを見せて、特別入場券を発行してもらいました。ちなみにダウンしている間は、自由席になっていました。
 Kはジュラシックが終わってから、1時間後の開演だったので、それに合わせて戻ったらシステムが復旧していたので無事、発券できました。

ジュラシックワールドの感想

感想ここから-----------------------------
前作までのシリーズの見返しを忘れたまま行ったものの、結構楽しめました。
・この作品に登場する恐竜は、人が作り出した生物ですが、命あるものとして殺すか生かすかの究極の選択を迫られていました。11種類の恐竜が捕獲され島から脱出。噴火する火山で海に入る事もできず、炎に包まれていく草食恐竜が悲しかったです。
・恐竜のオークションで恐竜を買って、どうするのか気になりました。飼育が大変そう。
・インドラプトルとの攻防で、ブルーが死ぬかと思ってヒヤヒヤしたものの、勝ってよかったです。
・恐竜とブルーは、最後どこへ行ったのか…。街へ行って大パニックになるのが見たかったです。2作目でティラノが既にやってますが、もう1度見たいです。
・ライオンとティラノが吠え合ってたシーンが面白かったです。
・最初の方で海のゲートから外に出たモササウルスが、どこへ行ったのかと思えば、エンディング前にようやく登場。この恐竜が捕獲される事はあるのか…。
・次で恐竜が絶滅するのかな…と思いつつもジュラシックパークシリーズは、続いてほしいので生存してほしいです。wikiの続編の記述によると、2021年に新作の公開を予定しているみたいなので、日本で上映されるまで、のんびり待ちます。

感想ここまで-----------------------------

 Kの感想は、アニメ感想の記事に書きました。記事が長いので目次のSEVEN STORIESからどうぞ。→K感想
 世理ちゃんのカードを貰おうと思ったら1週、間違えました。世理ちゃんは来週。今は室長。円盤にエピソードカードの冊子が、付属される事を願いつつ、Ep2のカード配布日程を待ちます。

f:id:saki_yukino:20180718222901j:plain

 レディースデイ等の割引がない上映。という事を数日前に知ったので、前売り券を買ってきました。Ep4は売り切れでした。八田と伏見ファンの買い占めにあったのかしら…。

お買い物

 ヒマな時間に駿〇屋へ行ってきました。

f:id:saki_yukino:20180718223958j:plain

永遠never everの初代版を購入。つるぺったん目当てに東方CDも購入。
DVDやBlu-rayも見てきたのですが、買うか迷った挙句この2枚だけになりました。

 駿〇屋で迷いすぎて、ビッ〇ロに行く時間がなくなったのでKを見た後になりましたが行ってきました。

f:id:saki_yukino:20180718224618j:plain

 無事にワートリシャツ購入です。XLが1枚もなかったのが残念。
ワートリ大好きです。作者の首が早く治ってほしいです。

TS〇TAYA

 TS〇TAYAで、今日発売のangelaの主題歌とその他5枚を借りてきました。K主題歌SURVIVEは、しばらくリピートする予定です。通常盤しかなかったので、そのうち限定盤を購入予定。

f:id:saki_yukino:20180718224921j:plain

 アートワークはそのうち入れます。
何気にシンフォギアGのキャラソンが揃いました。GXはあと3枚(響、翼、マリア)。AXZは翼のみ。

 

25 水 ジュラシックワールド3D吹替見てきた話

f:id:saki_yukino:20180725232413j:plain

 今回は、d/TVでジュラシックシリーズ1作目~4作目を事前に見てから行きました。
3Dは貞子3D2以来だったので、7年ぶりでした。

 字幕版を見た時は気付かなかったものの、マルコム博士が出ていたのですね。
wikiに1作目から26年後の話と書いてありました。あまり時間が経ってないイメージだったのでビックリ。吹き替え版はジアとメイジーの声が可愛かったです。
 ⅡとⅢは別の島が舞台だったのですが、Ⅲのwikiの舞台の島によるとパーク建設前に恐竜を移動させたみたいなので、ソルナ島には恐竜がいないみたいですね。

 次の映画は、8/4にポケモンを友達と見に行く予定です。
ポケGOのコミュニティデイと被るのが気になるものの、なんとか参加できたらいいな。

 

28 土 フラッペ買ってみた話

f:id:saki_yukino:20180728143411j:image

ストロベリー&ゼリーフラッペ 290円。
ストローで吸えるサイズのゼリーが中に入ってました。ゼリーおいしいです。
渡された赤いストローがハート型なので吸いにくい。

 

30 月 フラッペ買ってみた話

f:id:saki_yukino:20180730140139j:image

フランボワーズジェラートフラッペ 320円。
フランボワーズは、フランス語でラズベリーの事らしいです。wikiより。
いままでのフラッペの中で一番微妙な味。リピートはしたくないな。原材料のところで砂糖が一番前に来ているだけあって、かなり甘いです。でも味が微妙。(あくまでも個人の感想であります。)

 メロンソーダフラッペを飲みたいのですが、行きつけのファミマで売り切れていて、飲めませんでした。

 

31 火 セーラームーン見てきたよ。

 dアニ〇ストアで、今月で配信終了!という事で懐かしのセーラームーンを見てきました。

 ポケモンショックより前のアニメだからか、たまに入る画面の点滅がキツイ…。
前に見た時は違和感を感じなかったのに、うさぎの声優が代役になった44話で、変わった瞬間から違和感が…。前はいつ変わったのか分からなかったのに。
 45話でセーラー戦士達が、戦死していくシーンで涙が止まらなかったです。戦士達の絆が好きです。46話の「みんな私に力を貸して」~ムーンプリズムパワーのシーンが大好きです。

変身回数メモ

  1. ムーン(1話~24、26~30、32~34、36~40、42、45) 39回
  2. マーキュリー(8、9、11、13、15、16、20、21、27、33、45) 11回
  3. マーズ(10、11、13、16、20、21、33、37、38、45) 10回
  4. ジュピター(25、26、29、33、45) 5回
  5. ヴィーナス(36、37、42、45) 4回

 ジュピターが出てから、レイちゃんの変身が少ないと思ったら亜美ちゃんも、バンクなしで現れる方が多かった。
ムーン変身時の爪が光るとこが好きです。

第2シリーズのRは、ほとんど覚えていないのでそのうち見たいです。
昔、レンタルでSuperSまで借りたものの、ちびうさが嫌いで見るのをやめた記憶があります。スターズだけは見た事がないので、いつかは見たいです。