のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ただの日記 8月号

沙祈の日常記録。いわゆる、ただの日記。

日々、起きた事や、感想を適当に書いていきます。
漫画・アニメ・ゲームのネタバレも有るので注意。

 

01 水 神無月の巫女見てきた話

 シャーマンキング3話を見たあたりから、神無月の巫女を久々に見たくなり、dアニ〇ストアで見てきました。姫子と千歌音ちゃん、乙羽さん、シスター、コロナの声が可愛くて耳が幸せでした。
 千歌音ちゃんに感情移入しすぎて、姫子とソーマが仲良くしている場面が苦しかった…。5話を見終わってから、5.5話のドラマCDも聴きました。本物の姫子を即座に見つけ出す千歌音ちゃん可愛い。この部分だけアニメで見たかったです。アニメの最後よりコミック版の2人一緒に社に入る最後の方が好きです。

 このアニメを最初に知ったきっかけは、トリックスターでEDパロを見た時に知りました。EDの「agony」は今でも大好きです。

 「姫神の巫女」というタイトルで、姫子と千歌音モチーフの、web小説があるそうなので、そのうち読みたいと思います。

 

04 土 ポケモン映画を見てきた話

 公開されてから数週間経っていますが、友達と時間が合うのが今日!という事で一緒に行ってきました。土曜日という事もあり、ほぼ席が埋まっていました。2日前に予約しておいて良かった。

 ウルトラサン、ムーンでゼラオラ受け取りました。配達員の人に預けられたまま、忘れた頃に引き取られる予定です。

 見る前からキャラデザが、微妙だと感じていましたが、サトシ以外は違和感なく見られたので、良かったです。サトシは、目元と鼻が気になりました…。

 サトシのポケモンピカチュウしか出なくて寂しい。ポケモン映画は、ルカリオボルケニオンで、サトシとポケモンとの絆が感じられるシーンが大好きだったので悲しいです。

ネタバレ感想ここから-------------------------------

・序盤で弟がリサに渡したサングラスが、伏線になっていました。全然、気づきませんでした。
・リサが捕まえたイーブイは、最初リサに懐いていなかったのに、怪我をしてから絆が出来るのはサトピカみたいだと思いました。
・ヒスイに集まってくるポケモンが、予告より多くてビックリ。
・研究所に侵入したラルゴは、何をしたのか気になります。
・胞子のガス、街に広がりすぎ…!
・捨てられてボールが汚れていたのに、カガチがウソッキーをゲットした後、ボールが綺麗になっていましたが、いつ綺麗になったんだ…。
トゲピーの指をふるでハイドロポンプ?が出て、びっくりするカガチが面白かったです。
・ヒスイおばあちゃんのブルーが、炎に包まれるシーンが悲しかったです。
・ラッキーはサイズ的に車に乗れないんじゃないかと思ったんですが、次のシーンで普通に乗ってました。ラッキーの乗り込むシーンみたかった。
・ルギアが出ると聞いたものの、雨を降らして山火事を消したくらいしか活躍しなくて残念。
・サンムーンのポケモンも、ラランティスしか出なくて残念。可愛いモクローを映画館で見たいな。

感想ここまで-------------------------------------------

 

10 金 今日のおやつの話

f:id:saki_yukino:20180810144919j:image

ガリガリ君リッチ チョコチップ 140円。
チョコチップが、シャキシャキしてて美味しかったです。
当たりだとTシャツが貰えるキャンペーンをやってるみたいなのですが、残念ながらハズレでした。

 

12 日 7月のCDまとめ

数日前にSSと、感想書いたメモをデスクトップに残したまま移すのを忘れてたもの。
本当は、このまとめは、月の終わりに書きたいけれども、怠惰な自分には無理そう。

f:id:saki_yukino:20180812221745p:plain

値段は買った時のもの。Am=Amaz〇n

  • SURVIVE!

 angelaの最新CD。このCD目当てにTS〇TAYAに行きました。
期間限定版は、なかったので、そのうち買う予定です。
 歌詞カードを見ないと、なんて言っているのか分からないのですが、カッコいい曲なので何度もリピートしたくなります。

 SURVIVEと一緒に借りたCD達。Duet♡してくだψ以外に、借りたいCDがなかったので、適当に選んできました。カギリアルユメは、歌詞カードのきらきーが可愛かったので借りました。

  • 解 新品 Am¥1(送料 ¥348)

K2期のED。通常盤にしか入ってない、絆の音楽目当てです。

KシリーズのBlu-rayの新品を集めているので、その中の1つ。サントラをiTunesに入れるために泣く泣く開封。Amaz〇nよりH〇V&B〇〇Sオンラインの会員価格のが安かったです。

  • Kiss! Kiss! Kiss! ¥2,300

劇場で購入。レシートを見るとCDは800円でした。前売り券が1,500円。
歌詞カードの下の部分が前売り券になっていました。Ep6は、4回見る予定ですが、このCDの前売りは使いたくない。別の紙に前売りとして入れておいてほしかったです…。

サントラ目当て。たまたま新品の限定版が、この価格で売っていたので、速攻でカートに入れました。これでARTERY VEINの曲が全曲揃いました。VITAのソフトを買うのはワートリ以来なので2年ぶり。でも、怖いからコープスシリーズはやりたくないです。

  • 永遠 never ever 中古¥1,080
  • 東方萃奏楽 中古¥324

駿〇屋のリアル店舗で購入。帯があるか確かめてから購入しました。

3巻と6巻にキタエリのキャラソンが収録されていると聞いて購入。2、4、5は高かったので買いませんでした。

たまたま立ち寄ったB〇〇K 〇FFで安かったので、つい購入。AMNESIAは3話ぐらいまでしか見た事がないのですが、主題歌もキャラデザも好きなので買いました。

 欲しい物リストを眺めていたら安かったので購入。ブラコンは、祈織くんが1番好きです。でも2 to 1の祈織くんは、微妙でした。中の人は、静かなキャラのキャラソンを歌うのが苦手なのかな?ウルキオラのアニマロッサも微妙だった記憶が…。

 

22 水 七つの大罪とK Ep2の映画見てきた話

f:id:saki_yukino:20180822215657j:plain

 ピカデリーで大罪が上映されない!という事で4月のコナンぶりに、バルト9行ってきました。バルト9だと、Kが上映されないので、大罪終了後、11分くらいでピカデリーにつきました。シアターにつく頃には、Kの上映開始時刻だったのでギリギリ。

大罪の感想

 入場者プレゼントの描き下ろしコミックを、手に入れてきました!1周目の週替わり特典のシールが入っていました。来週以降の特典が気になります…。
 原作は19巻まで、アニメは2期を見ている途中(18話まで視聴)だったのですが、大罪全員と、エリザベスが豚の帽子亭に集まっている。メリオダスの正体が分かるくらいしかネタバレ要素はないので気軽に見れました。
 メリオダスもソラーダも髪型と声が違うのに、作中では間違われていました。エルラッテは、エリザベスに似ていますね。
 団長の飯がまずくなる理由が判明。あんな作り方じゃ永遠に上達なんてしないでしょうね。見た目は完璧なのに残念。
 団員たちが天空宮に行くシーン、ホークママの扱いがかわいそう…。足だけ出ている…。でも、ホークママが最後の方で活躍してくれて嬉しいです。

K Ep2
 前回は、副長と室長の週を間違えたけれど、今回は無事、目当ての羽張迅のカードゲットです!感想は、アニメ感想記事に書いておきました。→K感想