のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ポケ森日記 3月

どうぶつの森 ポケットキャンプの2018年3月の日記です。

ゲームを始めてから5ヶ月くらいたっていますので、途中からになりますが出来事や、感想、メモ等書いていきます。

 

15 木 第1回つり大会開催!

f:id:saki_yukino:20180316133943p:plain

初めての釣り大会が始まったので、さっそく参加しました。
とりあえずは、図鑑のコンプリートを狙います!終了時に貰えるというトロフィーが4種類あるようなので、コンプリートできるのか少し不安ですが…。

 

16 金

黄色いチューリップが145個貯まったので、家具と交換しました。
交配用のチューリップが全てなくなったので、のんびり増やしていこうと思います。

 

17 土

f:id:saki_yukino:20180317234816p:plain

持っていない服が売っていたので購入。図鑑のズボンの項目コンプリート!
まだ持っていない「ジャンパースカート」と「めいさいなふくL」も早く出て欲しいです。

 

18 日

釣り大会の魚の合計サイズが6050m超えました。
目指せ金のトロフィー!

 

19 月 衣装クラフト追加

新しい服が追加されたので、さっそくクラフト!ホーリーな服が可愛い。

以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
あおめがね カチカチのもと×30 940 5時間 ナチュラ
さんかくサングラス カチカチのもと×30 830 4時間 クール
グレーフォーマルパンツ ふわふわのもと×30/ペラペラのもと×30 1,410 2時間 パブリック
バンダナ ふわふわのもと×30 1,160 3時間 スポーティー
ピンクのキャップ ふわふわのもと×30 1,150 2時間 スポーティー
てんしのわ ペラペラのもと×60/カチカチのもと×60
ファンシーのもと×1
2,130 9時間 ファンシー
アジアなぼうし ペラペラのもと×30 870 4時間 オリエンタル
ベージュのブレザー ふわふわのもと×15/ペラペラのもと×15 1,270 1時間 パブリック
きいろボーダーのふくL ふわふわのもと×15/ペラペラのもと×15 800 5時間 ナチュラ
ホーリーなふく ふわふわのもと×15/ペラペラのもと×15 1,450 3時間 ファンシー

 

20 火

f:id:saki_yukino:20180320162133p:plain

釣り大会結果…合計8624.6cm。
チャレンジも15時までに全て達成しました。そのおかげでアジ、イカ、ヒラメが20匹越えました。バザーに5匹ずつ置いておきます。
トロフィーは図鑑には、登録されないみたいですね。なんだか残念です。

 

21 水 スーパーマリオコラボイベント 第2弾

スーパーマリオコラボイベントの追加が始まりました。
さっそく、緑キノコの素を収集していきます。

以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
スーパースター リーフチケット×120 0 0秒 ポップ
おとうとさんのぼうし みどりのキノコのもと×20 100 10分 ポップ
おとうとさんのふく みどりのキノコのもと×20 100 10分 スポーティー
ハテナブロック みどりのキノコのもと×80 100 1時間 ポップ
くうちゅうのレンガブロック みどりのキノコのもと×80 300 1時間 ポップ
ファイアフラワー みどりのキノコのもと×100 300 3時間 ポップ
1UPキノコ みどりのキノコのもと×100 300 3時間 ポップ

 

22 木

f:id:saki_yukino:20180322153719p:plain

つねきちじんじゃ完成!

 

23 金

f:id:saki_yukino:20180323132627p:plain

エレフィンの写真をゲットしました。

 

24 土 新どうぶつ登場!

さっち、タケル、ブロッコリー、モモチが登場しました!
新しい家具も作れるようになりました。さっそくクラフトです!

以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
ひのきぶたいのラグ キーのもと×30 1,250 2時間 オリエンタル
タマゴのラグ ふわふわのもと×30 950 2時間 ポップ
たまごのながイス カチカチのもと×60/ポップのもと×3 2,410 2時間 ポップ
たまごのとけい キーのもと×6 630 1分 ポップ
たまごのテーブル カチカチのもと×30 800 5時間 ポップ
びょうぶ ペラペラのもと×30 760 5時間 オリエンタル
いろり キーのもと×30/オリエンタルのもと×3 2,410 6時間 オリエンタル
くろいにほんとう カチカチのもと×120/オリエンタルのもと3 2,360 9時間 オリエンタル
おえかきセット キーのもと×3/カチカチのもと×3 370 1時間 ポップ
こうふくのき キーのもと×6 710 1分 ナチュラ
ハードル カチカチのもと×6 730 3時間 スポーティー
がっこうのつくえ キーのもと×3/カチカチのもと×3 220 2時間 パブリック
えんざ キーのもと×30 1,480 4時間 オリエンタル
ミックスウッドのスツール キーのもと×6 300 3時間 ナチュラ
パイプイス カチカチのもと×6 900 5時間 パブリック
ななめドラムせんたくき さっち 仲良し度10/カチカチのもと×150
ピカピカのもと×3
10,180 20時間 モダン
バランスボール タケル 仲良し度10/ペラペラのもと×150
スポーティーのもと×4/ピカピカのもと×2
10,230 15時間 スポーティー
さんりんしゃ ブロッコリー 仲良し度15/カチカチのもと×150
ポップのもと×4/ピカピカのもと×2
10,090 15時間 ポップ
たち モモチ 仲良し度15/キーのもと×75/カチカチのもと×75
オリエンタルのもと×4/ピカピカのもと×2
9,730 24時間 オリエンタル

 

25 日

f:id:saki_yukino:20180325234809p:plain

ケーキのボールプールが、ようやくLv.5になりました!

 

26 月

マリオ家具2弾目のクラフト完了です。

 

27 火

24日に追加された家具のクラフト完了です。
仲良し度が必要な物はまだなので、のんびり仲良し度を上げていきたいところです。

 

28 水

f:id:saki_yukino:20180328224157p:plain

ツバクロの写真ゲットです。

 

29 木

釣り大会の不具合や家具の不具合が解消されたようです。
2回目の釣り大会は、いつ頃行われるのか気になります。

 

30 金 ふしぎの国のイースター 前半

f:id:saki_yukino:20180330212937p:plain

イースターのイベントが始まりました。花壇を使うイベントです。
チューリップを植えたかったのですが、始まってしまったものは仕方がないのでイベントに集中したいと思います。

以下メモ

お題 素材 報酬
1-1 ちいさなシマタマゴ×3 おちゃかいのイスA
1-2 ちいさなシマタマゴ×6 ガーデンひりょう×20
1-3 ちいさなシマタマゴ×9 おちゃかいのイスB
1-4 ちいさなシマタマゴ×12 リーフチケット×5
1-5 ちいさなシマタマゴ×15 イースターのふうせん
1-6 ちいさなシマタマゴ×20 ポップのもと×10
1-7 ちいさなシマタマゴ×25 おちゃかいのイスC
1-8 ちいさなシマタマゴ×30 ガーデンひりょう×60
1-9 ちいさなシマタマゴ×40 イースターのふうせん
1-10 ちいさなシマタマゴ×60 ファンシーのもと×20
1-11 ちいさなシマタマゴ×70 アリスなついたて
1-12 ちいさなシマタマゴ×80 アリスなチェックのラグ
2-1 ちいさなハナタマゴ×3 ガーデンひりょう×20
2-2 ちいさなハナタマゴ×6 おちゃかいのイスC
2-3 ちいさなハナタマゴ×9 ファンシーのもと×10
2-4 ちいさなハナタマゴ×12 チェシャねこのふく
2-5 ちいさなハナタマゴ×15 おちゃかいのイスA
2-6 ちいさなハナタマゴ×20 チェシャねこのズボン
2-7 ちいさなハナタマゴ×25 ガーデンひりょう×60
2-8 ちいさなハナタマゴ×30 おちゃかいのイスB
2-9 ちいさなハナタマゴ×40 アリスなチェックのラグ
2-10 ちいさなハナタマゴ×50 チェシャねこのかぶりもの
2-11 ちいさなハナタマゴ×60 リーフチケット×20

 

31 土 スーパーマリオコラボイベント 第3弾

f:id:saki_yukino:20180331195606p:plain

スーパーマリオ3弾目のイベントが開催です。
沙祈はピーチよりデイジー派であります。デイジーのドレスをくださいな。

以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
ゴールポール リーフチケット×240 0 0秒 ポップ
ワリオのぼうし きいろいキノコのもと×20 100 10分 ポップ
ピーチのドレス きいろいキノコのもと×30 100 10分 ファンシー
ワリオのひげ きいろいキノコのもと×50 200 30分 ポップ
ピーチのおうかん きいろいキノコのもと×50 300 30分 ファンシー
どかん きいろいキノコのもと×80 300 1時間 ポップ
よこむきのどかん きいろいキノコのもと×80 300 3時間 ポップ
ファイアバー きいろいキノコのもと×120 300 3時間 ポップ