のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

ポケ森日記 6月

どうぶつの森 ポケットキャンプの2018年6月の日記です。

ゲームの出来事や、感想、メモ等書いていきます。

 

01 金

今日のクッキー (近所のネコに なつかれるかもカラオケで 100点がとれるようになる風邪をひいたけど 1日で治ったお化け屋敷でも 泣かない人になれるストップウォッチを ピッタリ止めた)

  • まめきちクッキー/★2 ミキサー NEW
  • ようふくクッキー/★2 こんいろフォーマルパンツ NEW
  • ようふくクッキー/★3 ウェスタンブーツ NEW (お礼クッキー)
  • ようふくクッキー/★2 カエルなズボン (お礼クッキー)
  • ようふくクッキー/★3 サイクルヘルメット NEW (お礼クッキー)

クッキーメモ
・まめつぶクッキー 家具 残り27個
 アウトドア 4個、骨董品 3個、おもちゃ 1個、お店 1個、食べ物 2個、ガレージ 3個、かばん 2個、椅子 4個、テーブル 1個、ランプ 2個、リビング 1個、病院 1個、学校 2個
・洋服クッキー 衣服 残り9着
 キャップ 1着、トップス 3着、ワンピース 1着、スニーカー 1足、フルーツ 1個、中世 2個
まだ出ていない物が、たくさんありますね。
洋服クッキーは、重複が多くなりそうな予感がします。

 

02 土

今日のクッキー (バイキングで 好きなだけ食べられるすごい夢を見たけど 忘れてしまった)

 

03 日

今日のクッキー (カラオケで 100点がとれるようになるカラオケで 100点がとれるようになる)

  • ようふくクッキー/★2 こんいろフォーマルパンツ
  • つぶきちクッキー/★2 しましまパイロ

 

04 月

今日のクッキー (近所のネコに なつかれるかもバイキングで 好きなだけ食べられる)

 

05 火 ケントのモダンなピクニック 後半

今日のクッキー (茶柱が 3本も立っていたカラオケで 100点がとれるようになる)

  • パッチのパッチワークベア/★5 おおきなパッチワークベア NEW!!
  • つぶきちクッキー/★2 トースター

ガーデンイベントの後半が始まりました!
以下メモ

お題 素材 報酬
3-1 みどりのキューブなハチ×3 しらかばのき
3-2 みどりのキューブなハチ×6 クールのもと×5
3-3 みどりのキューブなハチ×9 しらかばのき
3-4 みどりのキューブなハチ×12 カントリーのもと×5
3-5 みどりのキューブなハチ×15 ガーデンひりょう×60
3-6 みどりのキューブなハチ×20 ノルディックなスモック
3-7 みどりのキューブなハチ×25 モダンのもと×10
3-8 みどりのキューブなハチ×30 ハニカムなシェルフ
3-9 みどりのキューブなハチ×40 ランプつきしらかばのき
3-10 みどりのキューブなハチ×50 リーフチケット×25
4-1 あおいキューブなハチ×2 ノルディックなヘアバンド
4-2 みどりのキューブなハチ×6 しらかばのき
4-3 みどりのキューブなハチ×9 リーフチケット×15
4-4 みどりのキューブなハチ×12 ガーデンひりょう×60
4-5 みどりのキューブなハチ×15 ランプつきしらかばのき
4-6 みどりのキューブなハチ×20 ゴージャスのもと×5
4-7 みどりのキューブなハチ×25 ランプつきしらかばのき
4-8 みどりのキューブなハチ×30 ハニカムなシェルフ
4-9 みどりのキューブなハチ×35 しらかばスクリーン
4-10 みどりのキューブなハチ×45 ピカピカのもと×1

 

06 水

今日のクッキー (カラオケで 100点がとれるようになる風邪をひいたけど 1日で治った)

  • ようふくクッキー/★2 けいかんのふく NEW
  • まめきちクッキー/★3 てんてき NEW

 

07 木

今日のクッキー (電車で イスに座れるだろうお化け屋敷でも 泣かない人になれる)

  • ようふくクッキー/★3 サイクルヘルメット
  • まめきちクッキー/★2 しょうぎのこま

 

08 金

ようやく車のローンを完済しました!
記念に車のデザインを変えようかと思ったのですが、好みの形がなかったので断念。残念。

f:id:saki_yukino:20180608134014p:plain

今日のクッキー (ジェットコースターにも 平気で乗れるストップウォッチを ピッタリ止めた)

  • パッチのパッチワークベア/★3 パッチワークベアのラグ NEW
  • つぶきちクッキー/★3 こしつトイレ NEW

 

09 土

f:id:saki_yukino:20180609204836p:plain

ゴージャスなおしろが、Lv5になりました。

今日のクッキー (自分のそっくりさんと 街で出会っためずらしく 靴ずれしない)

 

10 日

ガーデンイベントクリア!おすそわけしてくれたフレンドに感謝。

f:id:saki_yukino:20180610102450p:plainf:id:saki_yukino:20180610102501p:plain

サントスくんの写真ゲット。

今日のクッキー (めずらしく 靴ずれしない高級レストランでも 緊張しない)

  • ようふくクッキー/★3 サイクルヘルメット
  • リッキーのスペースキャンプ/★3 スペースなブーツ NEW

 

11 月

エーミーの写真ゲット。

f:id:saki_yukino:20180611152015p:plain

アイテム欄にセルバンデスの写真を見つけてビックリ。
正直、いつ貰ったのか覚えてないです。セルバンデスくんゴメンネ。
前後のアイテムを見ると、5/27~31の間に仲良し度がMAXになっていたと思われます。

今日のクッキー (わびさびの分かる 大人になれる電車で イスに座れるだろう)

好感度メモ
金のお菓子+15 銀のお菓子+10 銅のお菓子+2

 

12 火 新どうぶつ登場!

昨日、追加されたケントのハンモック(リーフチケット×350)をクラフト!
お知らせを読み返して、ケントがしずえの双子の弟だと知りました。
今までのシリーズのどこで出たのか…全く覚えてないです。ゴメンネ、ケント。

今日のクッキー (スパゲッティを パスタと呼べるジェットコースターにも 平気で乗れる)

  • ようふくクッキー/★2 ソンブレロ
  • ようふくクッキー/★3 てつのかっちゅう NEW

オールドテーマと、ブンジロウとパーチク、しもやけが追加されました。
以下、メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
こだいのしんでん オールドのもと×10/カチカチのもと×30 3,000 12時間 オールド
はぐるまなとけいとう オールドのもと×30/カチカチのもと×100
モダンのもと×20
5,000 72時間 オールド
かれさんすいのラグ カチカチのもと×30 1,330 3時間30分 オリエンタル
さんかくもようのラグ ペラペラのもと×3/ふわふわのもと×3 320 1分 カントリー
わふうなベンチ キーのもと×15/ペラペラのもと×15 670 2時間30分 オリエンタル
ちゃつぼ カチカチのもと×6 440 1分 オールド
ふづくえ キーのもと×6 590 1分 オールド
レトロなれいぞうこ カチカチのもと×30 560 2時間30分 オールド
ひくいついたて キーのもと×6 400 1分 オールド
レトロなカメラ キーのもと×30/カチカチのもと×30
オールドのもと×3
1,790 1時間30分 オールド
おちゃうけセット キーのもと×3/もぐもぐのもと×3 370 1分 オリエンタル
ログソファ キーのもと×3/ふわふわのもと×3 650 1分 カントリー
ログテーブル キーのもと×30 740 3時間30分 カントリー
ひらたいてんじケース カチカチのもと×30 1,130 2時間 パブリック
ミュージアムのイス ふわふわのもと×3/カチカチのもと×3 570 1分 パブリック
カジュアルなちんれつだい カチカチのもと×6 620 1分 パブリック
つりがね

パーチク仲良し度10/キーのもと×75
カチカチのもと×75/オリエンタルのもと×4
ピカピカのもと×2

9,590 13時間 オリエンタル
うちゅうステーション しもやけ仲良し度15/カチカチのもと×150
クールのもと×4/ピカピカのもと×2
9,940 19時間 クール
レトロなでんわ ブンジロウ仲良し度10/キーのもと×75
カチカチのもと×75/オールドのもと×4
ピカピカのもと×2
9,980 18時間 オールド

 

13 水

今日のクッキー (バイキングで 好きなだけ食べられる高級レストランでも 緊張しない)

  • まめきちクッキー/★2 ブックバンド
  • ようふくクッキー/★3 けいかんのぼうし NEW

 

14 木

今日のクッキー (ゴミの仕分けが 正しくできる顔より大きく ガムの風船が作れた)

  • つぶきちクッキー/★4 シンボルツリーのとけい NEW
  • つぶきちクッキー/★2 あかいスタイリングチェア NEW

 

15 金

みぞれの写真ゲット。

f:id:saki_yukino:20180615140509p:plain

今日のクッキー (お化け屋敷でも 泣かない人になれるすごい夢を見たけど 忘れてしまった欲しかった物が 特売で買えた)

  • ようふくクッキー/★2 てつのすねあて
  • ようふくクッキー/★3 くろいスターなふく
  • ビアンカのローズウェディング/★4 バラのウェディングドレス(リーフチケット50枚)

新しく出たクッキーのドレスが可愛かったので、クッキー1個買っちゃいました。
1発でドレスが当たってビックリ。しばらくこの衣装でいきます。

f:id:saki_yukino:20180615152931p:plain

ドレスの時は、すーっと静かに歩いてほしいな…。いつものモーションだと台無しな気分…。

 

16 土

バザー枠を3つ拡張して、虫置いたよ!最近は、タイとブラックバスしか売れていないですが、誰にでも販売しているので足りなくなったら、ご自由にどうぞ。

今日のクッキー (近所のネコに なつかれるかもバイキングで 好きなだけ食べられる)

 

17 日

今日のクッキー(めずらしく 靴ずれしないかさぶたを きれいにはがせたちょっとだけ テレビに映ったかさぶたを きれいにはがせたズボンのポケットから 百円玉が見つかるちょっとだけ テレビに映った)

  • ようふくクッキー/★3 カエルのかぶりもの
  • まめきちクッキー/★2 ちゃいろいかめ
  • まめきちクッキー/★2 しょうぎのこま(お礼クッキー)
  • ようふくクッキー/★2 きいろいハーフパンツ(お礼クッキー)
  • つぶきちクッキー/★2 かんづめ NEW(お礼クッキー)
  • つぶきちクッキー/★2 よくあるごみばこ(お礼クッキー)

 

18 月

今日のクッキー (ブラックコーヒーを 平気で飲めたわびさびの分かる 大人になれる)

  • ようふくクッキー/★2 けいかんのふく
  • まめきちクッキー/★3 くろいぎんぶちミニテーブル NEW

 

19 火 第2回ミニハニワあつめ!

今日のクッキー (風邪をひいたけど 1日で治った風邪をひいたけど 1日で治った)

  • ようふくクッキー/★3 くろいスターなふく
  • レイニーのあじさいガーデン/★3 カエルのレインコート NEW

ウェディング仕様のハニワが登場。30日の14:59までです。
以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
あおいウェディングドレス リーフチケット×100 0 0秒 ゴージャス
はなかんむりのヴェール リーフチケット×50 0 0秒 ゴージャス
ニュアンスパーマウィッグ リーフチケット×30 0 0秒 ナチュラ
たかさごテーブル ミニハニワ(ウェディング)×80 1,200 1時間30分 ゴージャス
パーティなベスト ミニハニワ(ウェディング)×25 300 10分 ナチュラ
ブライズメイドなドレス ミニハニワ(ウェディング)×25 300 10分 ゴージャス
しろいエナメルパンプス ミニハニワ(ウェディング)×50 800 1時間 ゴージャス
しろいフォーマルパンツ ミニハニワ(ウェディング)×35 500 30分 パブリック
ウェディングのかわぐつ ミニハニワ(ウェディング)×50 800 1時間 パブリック

 

20 水

今日のクッキー (顔より大きく ガムの風船が作れためずらしく 靴ずれしない)

 

21 木

今日のクッキー (わびさびの分かる 大人になれる大雨が降っても 傘は忘れない)

  • つぶきちクッキー/★3 くろいよくあるベッド
  • まめきちクッキー/★3 ノームのおきもの

 

22 金

今日のクッキー (スマホを落としたけど 無傷だった風邪をひいたけど 1日で治った)

  • パッチのパッチワークベア/★4 ぬいぐるみといっしょソファ NEW
  • まめきちクッキー/★3 トランク NEW

 

23 土

ランの写真ゲット。

f:id:saki_yukino:20180623131944p:plain

次のアップデートで、どうぶつの仲良し度の上限が上がるみたいです。
写真は、仲良し度20で獲得のままだと嬉しい。25はさすがにメンドクサイです。
持ち物のソート機能は、早く実装してほしいですね。

今日のクッキー (動画配信で 人気者になるめずらしく 靴ずれしない)

 

24 日

クリスチーヌ、ジュペッティ、パッチの写真ゲット。

f:id:saki_yukino:20180624102545p:plainf:id:saki_yukino:20180624102549p:plainf:id:saki_yukino:20180624221143p:plain

今日のクッキー (顔より大きく ガムの風船が作れたバイキングで 好きなだけ食べられる)

  • ようふくクッキー/★2 あおいリングシューズ NEW
  • まめきちクッキー/★2 もくせいスツール

 

25 月 新どうぶつ登場!

今日のクッキー (お化け屋敷でも 泣かない人になれる将来の夢を 見つけるだろう)

  • まめきちクッキー/★2 ブックバンド
  • ビアンカのローズウェディング/★4 バラのウェディングドレス

はじめとノルマンが登場しました。
以下メモ。

名前 素材 ベル 時間 ジャンル
いなほし キーのもと×120/カントリーのもと×3 1,550 6時間30分 カントリー
じょうもんしきどき カチカチのもと×30 880 3時間 オールド
かっこいいちきゅうぎ キーのもと×60/カチカチのもと×60
モダンのもと×3
2,480 7時間 モダン
マンガにく もぐもぐのもと×120/オールドのもと×3 1,910 7時間30分 オールド
いかり カチカチのもと×60/オールドのもと×3 1,840 1時間30分 オールド
たる キーのもと×30 640 1時間30分 オールド
よこむきのたる キーのもと×30 860 2時間 オールド
かじ キーのもと×120/オールドのもと×3 2,030 6時間30分 オールド
うしのずがいこつ カチカチのもと×30 1,270 1時間 オールド
えんざ(オレンジ) えんざ(茶色)/キーのもと×20
オリエンタルのもと×3
2,150 2時間 オリエンタル
ストーンヘンジ はじめ仲良し度15/カチカチのもと×150
オールドのもと×4/ピカピカのもと×2
9,630 19時間 オールド
たいほう ノルマン仲良し度15/カチカチのもと×150
オールドのもと×4/ピカピカのもと×2
9,960 12時間30分 オールド

 

26 火

今日のクッキー (かさぶたを きれいにはがせた自分のそっくりさんと 街で出会った)

  • つぶきちクッキー/★2 きゃたつ
  • ビアンカのローズウェディング/★3 バラのウェディングテーブル

 

27 水

モダニズムな家がLv5になりました。

f:id:saki_yukino:20180627095705p:plain

今日のクッキー (バイキングで 好きなだけ食べられる電車で イスに座れるだろう)

  • まめきちクッキー/★2 しょうかき
  • ビアンカのローズウェディング/★3 バラのウェディングチェア NEW

 

28 木

今日のクッキ― (自分のそっくりさんと 街で出会ったすごい夢を見たけど 忘れてしまった)

 

29 金 第3回つり大会!

ナミナミ川で釣り大会!7/4まで開催です。

今日のクッキ― (バイキングで 好きなだけ食べられるバイキングで 好きなだけ食べられる)

  • ようふくクッキー/★2 なつみかんのふくN
  • ようふくクッキー/★2 てつのかっちゅうぐつ

 

30 土

今日のクッキ― (かさぶたを きれいにはがせた大雨が降っても 傘は忘れない)

  • ようふくクッキー/★2 きいろいハーフパンツ
  • まめきちクッキー/★3 ヘルメットのはこ NEW