ただの日記 5月号

沙祈の日常を綴っていきます。いわゆる、ただの日記。

記事にするまでもない事や思った事、起こった事を適当に書いていく予定です。

 

 

06日(日) Kの夢を見たよ!ドラマCDとBlu-rayドライブ買ったよ!という話。

「K」のヴァイスマン姿のシロと草薙さんが、普通の学校で無色の王を探す夢を見ました。クロも校内に出てきたかもしれない。私はシロが大好きなんだなと実感。

 

Kの映画の前売り券を買いに行ったものの混んでたので買うのやめました。次の水曜日、コナンの映画を見に行くついでに買う予定。

 

数日前にグランドオープンした駿〇屋にも行ってきました。欲しかったLove lightの同人CDが見つからなかったのでショック。HPに在庫有るって書いてあったんですけどね。

目当てのKのロトCDが1枚もなかったのが悲しい。KのラジオCDも高いし…。仕方ないので安いドラマCD1枚買ってきました。セプター4のドラマCDもあったのですが、700円だったので買うか迷った挙句やめました。次行った時にまだあったら買おうかなとか思っていたら、通販だと250円でした…。

ラストアニくじのドラマCDもあったのですが2,900円とお高めだったのでビックリ。調べてみたらA賞のドラマCDにシロ・クロが出てたのでA賞のドラマCDを見つけたら買う候補に入れておきます。

 

今回、買ったCDは、学園Kの限定版特典らしいですが、シロが攻略できないゲームなんて買う気が起きない。けれど特典のCDは集めたいな。

f:id:saki_yukino:20180506200128j:plain

 

Win7PCのDVDドライブが不調+メインのWin10でBlu-rayが見られない(ソフトを更新してもバージョンが上がらない)という不具合に襲われたためドライブを買ってきました。

f:id:saki_yukino:20180506195554j:plain 

 

 

07日(月) 上に戻るボタン付けたよ!+αとCD届いたよ!という話。

今更ながら、記事長くて上に戻るのめんどいかなと気付き、上に戻るボタンを付けました。

参考にさせていただいたサイト様↓

aniota-alvarado.hatenablog.com

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

一つ目のサイトを眺めている時にスマホ版でレスポンシブデザインにチェックいれたか気になって確認すると入ってませんでした。とりあえず入れておきました。

 

スマホから確認するとやっぱり表が見づらい。PC版も見づらい。

ので、下のサイト様からCSSを拝借しました。テーブルタグをdivタグで囲む作業もあるのですが表が多すぎて書き換えがめんどくさいという事でしばらく放置します。カラオケの記事だけテストで書き換え+スマホで表が動く事を確認できたので一応、満足。

webcommu.net

 

メモ帳にコピペして置き換えとか考えたけど、面倒だし文章チェックもついでにやりたいので、やっぱり放置。

 

 

久々に駿〇屋で頼んだ荷物が、ようやく届きました。

相変わらず発送が遅い。けれど今回はそんな事より、中身に対して段ボールがでかすぎる…。

f:id:saki_yukino:20180507160608j:plain

これから用事があるのでじっくり見れないのが悲しいところ。今回買ったCD7枚の感想は明日にでも書きます。

 

08日(火) CD7枚の感想と映画の話

買ったときの値段もメモとして記しておきます。

1.コープスパーティー Book of Shadows SPECIAL CD 250円

ホラー+グロの名作・コープスパーティーの後編、Book of Shadowsの限定版特典。

コープスは3DS版のBRのEP1クリアした後、投げ出したため、後編をプレイするか分からないという事で特典のCDだけ買いました。

 

2.コープスパーティー Tortured Souls SPECIAL VOCAL COLLECTION 300円

OVABlu-ray BOXの特典。4話しかないのにBOXが高すぎると思いCDだけ購入。CDの裏にお店の管理シールを剥がした跡があるのが残念。安いから仕方ないね。

歌詞カードのSpecial vocal~の下、ARTERYがARTERRYになってる…。

「白い風景」wikiによると4話の挿入歌だそうです。

OVAは見たのですが、ホラー+グロなので画面サイズも音量も絞ってたので全く印象に残ってなかったです。ソロバージョンがついてて嬉しい。

 

3.Aster 200円

骨盤Pの同人アルバムCD。帯付きでした。

「嘘つきウサギと銀の檻」この曲のためだけに購入。わりと好きなGUMI曲です。

 

4.歌に形はないけれど 250円

dorikoさんの全国流通版CD。同人版とはジャケットと音質が違うらしい。同人版も聞いてみたいな。

シュリンク包装がついたままなので新品?…手触りが新品でした。

dorikoさんは、ボカロPの中で3、4番目くらいに好きです。

今回は「ぶちぬけ!2008!」を聴くために購入。私がミクさんと出会ってから、もう9年も経つのかと思うと感慨深いです。2009年頃にMADでミクさんの曲と出会い。初めて聴いたのが「ロミオとシンデレラ」か「メルト」のどっちか…。

 

5.MESSAGE/PERSONAL 250円

帯なし。iTunesで読み込んだ後にコピーコントロールCDと書いてあるのに気付きました。コピーコントロールCDって何のためにでてきたのでしょうね…。

2曲目が金色のガッシュベルのED。この曲を聴くために購入。ガッシュの中で2番目くらいに好きなエンディングです。(1番目はKINGの「STARS」)

 

6.MAGICAL SUITE PRISM NANA POP UP SOUND TRACK BOX 770円

まじかるすいーとプリズムナナのコミケ限定品。中を開くと飛びだすイラストが…。

キタエリのキャラソンを聴くために購入。

 

7.MAGICAL SUITE PRISM NANA PRISM BOX 2,280円

上のと同じく、コミケ限定品。レコードより大きいパッケージにCD+DVDとブックレットが入ってました。なぜかコミケで貰ったと思われる袋に入った状態で来ました。

お値段が他のより高めなのですが、代引き無料だったので購入。1700円代まで下がった事はあったのですが、久々の代引き無料だったので…。

DVDは時間がある時に見ます。

 

 

明日はコナンの映画見に行く予定です。映画の前売り券情報見てたら七つの大罪が映画化するのを知ってテンション上がりました。

今年見る予定の映画が更新されました。コナン、ジュラシック・ワールド(7/13~)、ポケモン(7/13~)、K Ep1~Ep6(7/7~、8/4~、9/1~、10/6~、11/3~、12/1~)、七つの大罪(NEW 8/13~)。

いつもは映画館に足を運ぶのが年に2、3本だったのに、今年は10本も…!

ジュラシック・ワールドとKのEp6、大罪が楽しみです。

 

09日(水) 映画予告とコナン映画の感想の話

今年は期待してなかったものの、わりと面白かったです。50点満点で35点くらい。コナン映画の中で14番目くらいの面白さ。

前半が驚くほどつまらなかったけれど、コナンが犯人に気付いてから面白くなりました。好きな人には悪いけども蘭姉ちゃんが出てこない方が面白いし、楽しい。哀ちゃんも出番は少ないものの重要な場面で活躍してたので嬉しいです。

検事や公安の説明シーンが難しくて分かりづらかった点が残念。

サザエさんのカツオ役で有名な、みーなさんが出てるのに驚きました。スタッフロールを見るまで嫌味な変な声のおばさんとか思ってごめんなさい。

 

ここからネタバレ-------------------------

安室さんがコナンを頭の切れるの子供と思っていた事に驚き。正体知ってるけど演技してたみたいな描写だったら納得してたのに…。

IOTテロで複数の車が暴走するシーン、スケボーのコナン君が危なすぎるので、安室さんの車に乗り込めばよかったのにと思いました。トラックの車体の下をかがんで通過できるサイズのコナン君…。安室さんの車は宙を浮くんですね。

安室さんの車のアクションシーン、車の耐久度がすごいですね。モノレールとぶつかりそうになった時、どうやってモノレール車体の側面まで移動できたのかじっくり見たいです。ぶつかってモノレールを止めるのかと思ってしまいました。

花火ボールにぶつかって起動が変わったカプセルが建物を貫通したのかと思いビックリ。映像が速かったのでここはDVDのレンタルが開始されてからじっくり見て見ようと思います。

 

来年は怪盗キッドが出るみたいですね。夜空に浮かぶ船の上で~と言うから、また飛行船が舞台なのかな。怪盗キッドは好きではないので期待せずに待ってます。哀ちゃんの出番が増える事だけが望み。あとは服部くんも出てほしいな。

 

 

今週の本誌の感想もこっちに書きます。

工藤夫妻キター!有希子さん可愛い。自分の家の玄関で拳銃向け合った男が2人もいるのに動揺しない夫妻、さすがです。続きがすごく気になるのに3週休みって、そりゃないよ…。

 ネタバレここまで-------------------------

 

予告の話。

 七つの大罪の映画の予告が流れた!と思ったら映像が短すぎて何の話なのか分からなかったのが残念。

 ポケモンの予告がWebで見たのと同じだったのも残念。前売りのルギアはいらないかな。サトシのキャラデザ、去年と同じ人にやってほしかった…。

 ジュラシック・ワールド、遺伝子を操作してってパターンが前作と同じような…。前作に登場した子供2人は出ないのかな…?吹替の内山くんの声を聴くのちょっと楽しみにしてたのだけど…。

 今更ながらヒロアカの予告で主人公の声を初めて聴きました。デクの声がイメージと違ってました。キタエリが出なさそうなので見る予定はなし。

 ディズニーの映画の予告が面白そうだったのでレンタル開始されたら見たいと思います。

 

コナン映画を見る前にKの前売り券を買おうと、別の映画館に向かったものの、確認のために前売り券一覧を眺めてたら6本のうち1本しか見れないと書いてあったのでやめました。共通前売り券と書いてあるから1枚で6本全部見れるのかと思いましたが、そんなことなかった。その旨HPに記載してほしいな。紛らわしい…。Ep6の前売り券が好みの柄だったら買おう…。

 

映画見終わったあと駿〇屋に行ってきました。今回は何も買わず。

Kの1~7巻セットが安かったので買うか迷いました。次行った時にまだあったら、また買うか悩もうと思います。

前回行った時は気付かなかった、ケースに入ったプレミア商品を眺めてきました。相変わらず欲しいCDは見つからず…。アニメ カービィ2代目OPとKAITO10周年記念CDがプレミアついてて驚きました。

 

11日(金) Kの映画Ep6の公式を見た感想の話。

KのEp6の公式サイトがオープンしてたので早速見てきました。初めに思ったのはネコがいない!そして謎の少女少年が追加されている。女にしか見えないけど彼は石盤が自我を持った存在だろうなとキャラクターページを見て感じました。

年表を見ると2期の後、石盤を破壊した後の世界のはずなのに、ヴァイスマンから社に戻ってるし5本のダモクレスの剣があるというし、時間が戻ったのか、パラレルワールドの話なのか誰かの夢なのか…?

 

夢といえば今日見た夢に社姿のシロが出てきたので、公式サイトが今日オープンしたんだというお告げだったら嬉しい。内容はほぼ覚えてないんですが、海とか水辺で溺れたクロを追ってシロも沈んでいった夢だった気がする。

 

12日(土) ポケモンGOとKの7巻セット+α買ったよ!という話。

コツコツとフィールドリサーチをクリアして、サンダー初ゲット。HPだけ高い残念個体でした。

ポケGOをしながら、歩いていたら近くにいるポケモンのとこにルージュラが4体も表示されてたのですが遭遇することなく過ぎ去ってしまいました。悲しい。

目的の買い物を終えて帰りも、プレイしようと思ったのですがログインが全くできず、調べたらPTCの接続障害でログインができなくなっている、とのことで帰り道4キロほど歩いたのが無駄に…。電車賃が浮いたからいいんだ…。いいんだ……。

 

f:id:saki_yukino:20180512194232j:plainf:id:saki_yukino:20180512194254j:plain

3回目の駿〇屋突撃。無事に7巻セット(2200円)ゲットしました。ゆかりんのライブ会場限定CD(600円)も買いました。もう1枚あったのですが帯がなかったのでやめました。

Kはそのうち新品でBlu-rayを買う予定ですが、特典だけ先に欲しかったので中古で買いました。そのうち売りに出そうと思います。

Blu-rayの中身が別の場所に保管されてるのはいいんですが、中身をケースの中に入れずに渡されて困惑。Kのケースが入れづらいのは仕方ないけど、1巻と7巻は防犯タグを探すために開けたんだから入れてくれてもよかったのに…。

 

次、行くときは少年ハリウッドBROTHERS CONFLICTのDVD、Blu-rayもチェックしたいところ。今回は見るのを忘れてました。

 

13日(日) Kのメモ。

KにハマってからKの話題ばかり出してる気がするんですが、離れようと思っても離れられないから仕方ない…。

昨日買ったBlu-rayの6、7巻に連動特典冊子の応募券の紙が入ってたので、検索してみると7話中1話だけ白銀組が出てるらしいので、白銀組だけ読みたい…。Amazonヤフオクで7千円で出てました。シロorヴァイスマンが全話に出るなら7kでも10kでも出すんですが、1話だけだと微妙。とりあえず駿〇屋の値段を見てから買うか決めようと思います。現在、売り切れなのでメモとしてリンクだけ置いておきます。

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/2K26808

 

14日(月) KのBlu-ray版完走。

K6周目見終わりました。1周目が放送当時、ニコニコの無料配信で、2~5周目がdアニメストアで、今回6周目がBlu-ray版。ニコニコもdアニも予告が60秒版だったので、短い予告は初視聴でした。

本編よりも6、7巻収録の浪川さんと小野Dのダイスを転がせの方が面白かったです。

1期を見ると続きの円盤版も見たいなと思ったので、明日TSUTAYAで映画と2期を借りてこようと思います。ついでにK2期の7巻を新品で購入しました。お急ぎ便で明日届く予定。お急ぎ便、便利。

続きを見て、最近借りたドラマCDをすべて聞いてからKから離れたい。

 

15日(火) K2期の7巻届いたよ。TSUTAYA行ってきたよ。という話。

f:id:saki_yukino:20180515192840j:plain

K2期7巻のBlu-ray届きました。黒いから反射して写真が撮りずらい…。シロ全然映らなかった、ごめんね。線画めっちゃカッコいいよ。

特典の小説をバスの中で読もうかなと思ったらバスがめっちゃ揺れたのでやめました。帰りのバスはあんまり揺れないのに…。

K2期7巻のディレクターズカット版、公式サイトを見るとBlu-rayにしか記述がなかったのでBlu-rayにしか入ってないと勘違いしてました。TSUTAYAでパッケージ見るとDVDにも入ってた。特典小説はBlu-ray版のみ、みたいですね。

 

今月2回目のTSUTAYA行ってきました。1回目は10日に行ってます。

Kの映画と2期7本、パワパフガールズZの1~6巻の計14本を借りました。

7巻届いたのにTSUTAYAでわざわざ借りたのは盤面を傷つけたくないからです。

 

パワパフガールズZは以前から見たかったので、やっと借りられました。ただ16巻がないらしいので、16巻収録分はオンデマンドでレンタル視聴券を買う予定。と思ったのですが、今月見放題に追加されてるやん!確認しろよ自分…。でも6巻までしか借りてないからいいか…。6巻分見たら見放題で見ることにします。

1週間以内にまた行くつもりで郵送にしなかったのが、ちょっと痛い。次行ったら別のアニメ借りて郵送で返そう……。昨日、今日と運が悪いな、自分…。

 

今回、初めてセルフレジを使いました。パワパフガールズZのバーコードが読み込まれなくて焦り、店員が別の客に使い方教えてたので呼べず、台の上に置いたら読んでくれてほっとしました。その後、会計の時に5千円札、2回も突っ返されたので、次入らなかったら店員呼ぼうと、丁寧に広げて入れたら無事入りました。

DVDケースにロックが、かかってなかったのでビックリ。ロックかかってるのは店員に渡してとか、クレジット3千円以上はレジで~とかいろいろ書いてありました。

めんどくさいので、次から有人レジ行きます。

 

 

16日(水) コナンの夢をみたよ。カウンター追加してみたよ!という話。

博士がコンビニのオーナーで、コナン、歩美、光彦が店に来たのですが、突然火事になりました。コナン君がなぜか消火器をスルーして、水をかけても壁を燃やす火は消えず、私が消火器を吹きかけると若干火が消えましたが、既に天井まで燃え広がってました。レジ下の金庫に入ってたお札を抱え、店の外へ避難。

避難後、広場にジンとベルモット、バーボンがいたけど何も起こらず…。

その後、光彦と一緒に(多分、光彦の)家にいたのですが、歩美ちゃんから、火が上がってるのにお母さんが家から出てこないと連絡があり、歩美ちゃんの家へ。窓ガラスが割れて、ようやくお母さんが玄関から出てきました。総理から電話が来たからと会話に夢中になってたらしい。

原っぱに寝転んだとこで、目が覚めました。

 

消火器に安全ピンがなくて夢の中でアレ?とか思いました。コナン君に消火器と言っても反応がなかったのでびっくり。足元に落としたら拾いましたけど。

金庫のお金は、博士に渡しました。燃えたお札はどうのこうの言った気がします。火事なのに何故、金庫を開けて金をとる行動をしたのかは分かりません。お札からも小さい火が上がってたのに。

歩美ちゃんの家が庭つきの一軒家になってました(原作は高層マンション)。歩美ちゃんのお母さんが火事に気付かない謎。玄関から普通に出てきましたし。

謎多き夢でしたが、コナンの夢ならば哀ちゃんが夢に出てほしいです。

 

 

アクセス解析のページを見ているうちにカウンターが欲しいな。と思い無料、登録不要のカウンターサイトのタグを貼り付けたものの、プレビューページまでカウントしてしまったので、FC2カウンターに登録して、自分除外の設定をしたうえで設置してみました。

0が9に見える…ものの、好みのデザインなので暫くはこのまま設置しておきます。飽きたらデザインを変えるかも。

はてなの正確といわれるアクセス数には設定しません。カウンターを置いた日…つまり今日の昼からのアクセス数です。

話は変わりますが、今月100PVありがとうございます。Go〇gleからは召喚士日記、Yaho〇!からはポケ森日記がアクセス多いみたいです。中身がないのに、こんなにみられて恥ずかしい。

 

19日(土) コミュニティ・デイだよ!ポケモンGOの話。

参加できなさそうと思ったのですが、用事が明日にずれましたので参加。

フィールドリサーチ1週間分のスタンプが貯まったので早速サンダーGET。まさかの「全体的に目を引く~」個体…。いつかは100%個体ゲットしたいです。

f:id:saki_yukino:20180519125128p:plainf:id:saki_yukino:20180519151047p:plain

初めての色違いゲットしました。最終的に5匹もゲットしてしまいました。

1匹リザードンに進化、飴が184個も貯まったので満足です。

 

 

 

KのDVDとドラマCD視聴完了したので、Kの感想ページ更新しました。

ようやくパワパフZの視聴へ。放送当時見ていたものの、あんまり覚えてないので再視聴。昔見てた時はバターカップが好きでした。EDの真夜中のドアがカラオケ行く度に歌うほど好きでした。

 

この前買ったBlu-rayドライブとWin7の相性が最悪みたいで40分ほど再生したら勝手に停止する…。Win7内臓のドライブは調子悪くて昨日は見れたKの7巻が今日はガタガタ変な音が鳴って見れない。パワパフZ、無事に6巻分見られますように…。

 

20日(日) バナナフラッペ買ってみた。という話。

f:id:saki_yukino:20180520134517j:imagef:id:saki_yukino:20180520134521j:image

バナナジェラートフラッペ買ってみました。濃いバナナ味なのでバナナが好きな人は好きそう。私はバナナがあんまり好きではないので、このフラッペは微妙でした。バナナジュースは好き。

固まるチョコソースをかけたら底の方で固まってストローで吸えない事態に…。チョコが、あんまり美味しくなかったです。

 

25日(金) KのOP感想。

OP公開キター!相変わらずクオリティーの高い映像でした。

ダモクレスの剣が7本揃ってて嬉しい。そして細部が見えなくて悲しい。無色のダモクレスの形変わってるような…。狐は黒くて丸かった。別の誰かだとしたら、一言様…もしくは新キャラの男の子…?

流ちゃんが普通に歩いてて違和感。

黒髪の人は先代の青の王、羽張迅かな。Ep2のキャラクター紹介で見た目が好みなので覚えてました。

シロの出番多いのは嬉しいけどクロとネコが2カットだけなのが寂しい。

いくつかのカットでキャラが背景から浮いてる気がする…。

OPは共通らしいけど、同じ映像の使いまわしだったら嫌だな。作品毎にメインのキャラに変えてくれる事を祈ります。

 

動画の終わりの関連動画にピクミンの動画が4つも出てきた。ピクミンは癒し。

 

 

27日(日) かき氷♪食べたよという話。

f:id:saki_yukino:20180527144243j:image

北海道産練乳のいちご氷 ¥108

カップの下の溝のところに練乳が入ってて、かなり甘かったです。

人工的な甘味料の味はするものの、いちごの味があんまりしないような…。まぁまぁ美味しかったです。

 

28日(月) Kの予告の感想とチョコフラッペ買ってみた。ポケGOの話。

Kの予告をもう1度見たら、SURVIVE!にちょっとハマってしまいました。もっとFire!

何度も聴くのはCD発売まで我慢。あと1か月と21日のガマン…。待てない。

予告に羽張さん映ってたんですね。OPの映像は使いまわされてただけだった。

浮かんでるシロが1期の制服を着てて嬉しい。Ep6のキービジュアルは2期の服なのが謎なところ。

今のところEp6(白銀)、Ep3(緑)、Ep2(青)の順で楽しみです。

他は興味がないですが一応、angelaさんのED曲目当てに全部見る予定。

 

 

f:id:saki_yukino:20180528142449j:image

今日のお昼のおやつはチョコレートフラッペ。

ほどよい甘さで美味しい。

 

f:id:saki_yukino:20180528221625p:plain

幻のポケモンスペシャルリサーチの3番目ようやく進められました。ヘタレだから今までジムやレイドバトルに参加できなかったんです…。自分頑張った。

次のタスク、20匹進化で躓きそうです。昨日何匹か進化させたのが痛い。

 

29日(火) Kの夢を見たよ。

何かの会場。数十人が椅子に座って待っていた。白銀組は一番前に座ってました。主催者の男がコインを2枚、みんなに配り始める。

 

シロ(とネコ)が男の前に行って「不変である僕を罠にかけようとするなんて、驕りが過ぎるんじゃないか」と言う。

 

場面が切り替わって、アンナと誰かが話している。「狗朗が赤ずきんの恰好をしている。」

 

場面が変わって、伏見がテレビを買いに家電店に来ていた。

 

夢の内容を書くとよく分からない事になるけど、コインを使って何かを探すとかそういうゲームだったのかなと想像で補完。ピクミンに出てきそうな湿地帯が舞台でしたが、ゲーム終盤でシロを罠にかけようとして、それをシロに見破られたとそんな感じだったらいいな。

 

シロが喋るところがめちゃくちゃカッコよかったです。二次創作を読むとシロの声を忘れて思い出すのに苦労してるのに、夢の中は、ちゃんと浪川さんの声で再生してくれました。

ネコは終始、シロにベタベタくっついてました。アンナと喋ってたのはネコのような気もするけど忘れた。

クロは空気。なぜ赤ずきんなんだ…。ロトCDだと白雪姫らしいけど。

伏見くんはカードで払おうとして、カード使えませんって言われてキレてたらいいなとか思ったら夢が終わってました。

 

深夜3時頃に野良猫2匹が唸り声をあげながら威嚇している声が10分ぐらい続き、飛び掛かったような声がしたあと静かになりました。住宅街なので声がかなり響いて、疲れて寝ているところを起こされてイライラしたのですが、好きなキャラが夢に出てくるならにゃんこが騒いでもいいかなと思いました。

 

iTunesの曲をシャッフルしてる時に、ポポロクロイスの曲が流れて、事前登録したアプリの事を思い出し検索したら配信始まっててショックを受けました。

事前登録したのメアド変える前だった。メアド変えた後は完全に失念してました…。悲しい。とりあえずダウンロードだけして、そのうちプレイしよう…。等身違和感。

 

30日(水) Excelふりがなバグ直った。ポケモン新作の動画感想。の話。

2日連続で夢の中にシロが出てきました。何故か緑の改変の力を使ってました。どんな夢か思い出せないのが悲しい。八田ちゃんも出た気がする。

 

先月、Excel2016のふりがながバグって数日後にアップデートで直って、その数日後にまたバグりまして、解決法ないかなーとググってみたら、前のバージョンに戻す方法があるんですね。バージョン1803 ビルド9126.2152に戻したら、ふりがなが正常に戻りました。

先月のふりがな欄に入力するとセルの文字が置き換わるバグと違って、今回のは ふりがなの欄がコピーしづらいだけだったのですが直ってよかった。

 

 

ポケモンGOとの連携有、連れ歩き有、カントーポケモンのみ、シンボルエンカウント、野性ポケモンとバトル無、イーブイに声がついている、ピカチュウ版のリメイク。完全新作は来年に出すみたいですね。

連れ歩きがあるのは嬉しいけど、けどもカントーポケモンしかいないのが悲しい。サーナイトキルリアと一緒に旅に出たかった。イーブイ6.5kgを頭に、ピカチュウ6.0kgを肩に乗せる主人公凄いなー。

ピカチュウ版もイーブイ版も両方買う予定です。スイッチ本体を持ってないので、いつ買うかは悩みどころ。

発売日が11月16日。その頃はKのEp6公開が近づいてきてソワソワしてる頃だろうから買うのは来年かも。どうぶつの森ピクミンの新作が発表されたら今すぐにでもスイッチ買うんですけどね。

 

31日(木) PPGZの感想。

東映アニメオンデマンドで今月見放題のパワパフガールズZ。52話全部見終わりました。

44話と2話、8話の順で面白かった。44話は昔見た時も気に入ってた気がします。バターカップのギャップがいい。

34話のかおると43話のみやこが鼻声なのが残念。

3人の同時変身時に流れるBGMがすごく好き。このBGMを聴くためにサントラCD借りてきました。キャラソンが入ってるのに歌詞がついてなくて悲しい。

この作品で一番可愛いのは、かおるの後ろの席、みやこの隣の席のモブだと思います。一度も喋らなかったけども…。44話のかおるも可愛い。その次がブロッサムの髪を下した姿。サントラの初期設定7ページ目のブロッサムがすごく可愛いです。