のんびり記録+α

旧:沙祈のゲーム日記+α。日々のゲームの記録や稀に攻略日誌を書いてます。まとめにある記事のみ整理済み。昔の記事は整理中です。

リングフィットアドベンチャー 2024年3月日記

Switchのフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー
2024年3月の記録。3/6~記録開始

更新日:2024/04/05 02:31 18~20日分更新
21~31日分は時間がある時書いていきます。

 

 2020年8月8日から定期的だったり、サボったりを繰り返しながらプレイしていたリングフィットアドベンチャー。このたび脂肪率や骨格筋量などが見られる体重計を購入したので、長くサボらないように日記をつけていきたいと思います。

 今回購入した体重計、中国産の安いやつだし専用アプリの評価低いから本当にあってるのかはちょっと分からない。アプリにログインできなくなった時用に体重計の記録も書いてます。体重だけ、ちょっと気にしてるので先頭の数字だけ記号で置き換えてます。

06日 水 Lv1→4

 体重計記録 体重:★7.00kg 脂肪率:34.7% 脂肪量:23.3kg 骨格筋率:34.3% 骨格筋量:23.0kg 筋肉比:60.1% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.1% 水分含有量:31.6kg 基礎代謝:1330.2kcal

今までの総活動時間:52:22:05 総消費カロリー:9662.09kcal 総走行距離(サイレントモード):138.40km 運動負荷:12 獲得称号:179

 ワールド15(リセット1回有)のLv164ですが、新たな気持ちで始めたいのでリセットします。どこでリセットするのかちょっと探してしまいました。アドベンチャーのワールド上でBボタン→設定→一番下でした。最初からやり直すを3回押してようやくリセット。

 主人公の見た目を決め、相棒の声(男性or女性)を選んだらオープニングムービー(約5分)が始まります。主人公が闇のドラゴン(ドラゴ)の封印を解いてしまい、封印していた相棒(リング)と共にドラゴを倒しに行く感じの話です。
 リセット経験ありますが、最後までプレイしてないのでどんな感じで話が終わるのかは知りません。

World #01 はじまりの場所

 メニュー見ると「着替える」と「図鑑を見る」以外は?でした。フィットスキルも4種類。攻撃力21防御力20ハート3つ。プレイするうちに増えるので、のんびり鍛えながら先へ進みます。

イチノイ地

 敵のいない一本道。ところどころに木箱がある。木箱に空気砲を撃つと箱が壊れ中の物が手に入る(中身はお金1)。扉一発オープンで、10EXPが手に入る。

 EXPメダルの場所:2つ目の段差、階段先の扉奥(テラスの先)、ゴールの右手前

プレイ記録:脈拍96回/分 とても軽い運動(51%) 活動時間+2分9秒 消費カロリー+10.09kcal 走行距離+0.54km

ウキヨ堂

 このコースから敵の魔物が出現。ところどころにある赤いオブジェクトや矢印看板に空気砲を当てるとお金が手に入る。

 EXPメダル:リングコン下押しこみが必要な場所の先(下に落ちると入手できない)、上に乗ると崩れる床の先、ゴール手前の足場

プレイ記録:脈拍109回/分 軽い運動(58%) 活動時間+4分58秒 消費カロリー+18.97kcal 走行距離+0.47km
 使用フィットスキル:スクワット2回、ニートゥーチェスト2回

 1周目でEXPメダル1個目の獲得逃がした(ジャンプしたら落ちた)ので、もう1周して来ました。
 プレイ記録:脈拍104回/分 軽い運動(55%) 活動時間+3分7秒 消費カロリー+10.37kcal 走行距離+0.48km
 使用フィットスキル:バンザイプッシュ2回、椅子のポーズ2回

本日の結果 合計活動時間:10分15秒 合計消費カロリー39.44kcal 合計走行距離:1.50km

07日 木 Lv4→6

 体重計記録 体重:★7.50kg 脂肪率:35.0% 脂肪量:23.6kg 骨格筋率:34.2% 骨格筋量:23.1kg 筋肉比:59.8% 筋肉量:40.3kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.0% 水分含有量:31.7kg 基礎代謝:1335.1kcal

 今回は運動負荷を1つ上げ「13」で開始しました。昨日はダイナミックストレッチやらなかったので、スクワット中に足がボキボキ鳴ってたんですが、今日はキチンとやりました。

ドラゴ スタディオン(1)

 一本道。ドラゴを倒すと次のワールドが開放される。

 EXPメダル:開始すぐの洞窟を抜けた先のアーチの下、階段の右、階段を抜けた先の右側

 使用フィットスキル:バンザイプッシュ2回、ニートゥーチェスト2回、スクワット、椅子のポーズ

 ドラゴ倒してお金100ゲット。お金は装備やスキル習得に消えてくからどんどん貯めていきたいところ。今回はスクワットで足痛めたみたいなので、ドラゴスタディオンで終わります。明日も痛かったら、明日は腕スキル中心にやります。痛いときは無理しない。
 レベルが4→6になり攻撃力が32、防御力が29、ハート最大値+1(ハート4個)、「サゲテプッシュ」スキルを入手したのでセットしておきます。

 プレイ記録:脈拍93回/分 とても軽い運動(49%) 活動時間+5分14秒 消費カロリー+16.79kcal 走行距離+0.16km
 脈拍測るの1回失敗したし、ちょっと座り込んでたので脈拍が落ち着いてたのか、とても軽い運動になってます。明日は新ワールドを進めていきます。

08日 金 Lv6→7

 体重計記録 昼ごはん食べずに計ったら6日と同じ結果になりました。運動はきちんと食べた後に行いました。

#02 夜の国

 このマップからメニューに「フィットスキルセット」「ワールドを選ぶ」開放。
街(ショップ)とスムージーを作る機能はおそらく次のワールドかな?

ヨマトイ峠

 一本道。ところどころに沼がある。沼は膝を深く曲げると速く進む。たまに青い箱が落ちている。木箱と同じく空気砲で壊すと中身が手に入る。リングコン下押し込み必須の倒木やおなか押しこみで壊す岩がある。

 EXPメダル:最初の敵を倒した後の草原右側、沼地を抜けた先の青い箱、岩を壊した後 草原右側

 使用フィットスキル:スクワット2回、サゲテプッシュ2回、バンザイプッシュ、ニートゥーチェスト

 プレイ記録:脈拍121回/分 適度な運動(64%) 活動時間+6分50秒 消費カロリー+24.24kcal 走行距離+0.60km

 ヨマトイ峠クリアしたので上の宝箱(お金150)ゲット。本日はこれで終わりです。

09日 土 Lv7→10

 体重計記録 体重:★7.85kg 脂肪率:35.2% 脂肪量:23.9kg 骨格筋率:34.1% 骨格筋量:23.2kg 筋肉比:59.5% 筋肉量:40.4kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:46.9% 水分含有量:31.8kg 基礎代謝:1338.6kcal

 記録書く時に録画した動画見ながら書いてるのですが、今日のアドベンチャー中に録画が2回停止、1個目の動画がデータ破損で見られなくなったので修復しようと、いくつかソフトをダウンロードしましたが復旧は無理そう…。書くために欲しい部分は破損しなかったのが救いでした。

ダッシュ夜楼

 二段ジャンプでしか登れない道有り(おそらくEXPメダル1個目は上にある)。崩れる床がある。

 EXPメダル:崩れる床の先の逆流ベルトコンベア、ゴール付近の逆流ベルトコンベア

 プレイ記録:脈拍65回/分 とても軽い運動(34%) 活動時間+4分22秒 消費カロリー+13.78kcal 走行距離+0.42km
 脈拍測るの1回失敗しました。けど敵遭遇が1回しかないので、さくっと行けるコースだと思います。
 Lv8にレベルアップして「スワイショウ」獲得。便利な範囲攻撃スキルです。

オトロシ草原

 橋から落ちる事で違うルートへ通れるコース。初回はゴールで敵に襲われているダンナがいるので助けましょう。ダンベルガニは腕を持ち上げた状態じゃないと攻撃してこないのでハートが少なくても安心かも。

 EXPメダル:橋の先、橋が見える道脇の鹿2頭の近く、最後の橋手前の岩付近

 プレイ記録:脈拍135回/分 適度な運動(72%) 活動時間+7分41秒 消費カロリー+23.18kcal 走行距離+0.45km

 使用フィットスキル:バンザイプッシュ3回、サゲテプッシュ3回、ニートゥーチェスト2回、椅子のポーズ2回、スクワット2回、スワイショウ

本日の結果 合計活動時間:12分3秒 合計消費カロリー36.97kcal 合計走行距離:0.88km

10日 日 Lv10→12

 体重計記録 体重:★6.80kg 脂肪率:34.6% 脂肪量:23.1kg 骨格筋率:34.4% 骨格筋量:23.0kg 筋肉比:60.2% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.2% 水分含有量:31.5kg 基礎代謝:1328.2kcal

 はじめてから5日目。だるかった体が少し軽くなったような気がします。
 運動負荷1上げて「14」にしてみました。本日は昨日と同じコースへ行きますが、昨日とは違うルートを通ってみます。

ダッシュ夜楼

 二段ジャンプ必須の場所で、ただのジャンプで上へ行けないか試したけど、無理でした(笑)。二段ジャンプ入手した頃には、このコースのこと忘れてるのよね。上には何があるのかしら…。
 落ちる床で下に落ちてみました。上のベルトコンベアにお金が引っ付いてました。EXPメダルは取れないので、その代わりかな。
 敵のホップがサゲテプッシュとスワイショウで一掃できてしまいました。弱い。その先の落ちる床でわざと落ちてみましたが、お金が少し手に入るぐらいで他は何もなかったです。

 プレイ記録:脈拍97回/分 とても軽い運動(51%) 活動時間+2分43秒 消費カロリー+9.83kcal 走行距離+0.42km

 Lv11になり「モモアゲアゲ」を入手しました。スキル枠がなかったのでスクワットと入れ替えました。

オトロシ草原

 橋の切れてるところから下に落ちるルートへ行きますが、敵が出てくるだけで何もなし。途中で元のルート(倒木がある場所)に合流し、EXPメダル2個目からゲットできました。初回ではいなかった場所(橋の前)に敵がいたので撃破。

 プレイ記録:脈拍117回/分 軽い運動(62%) 活動時間+5分23秒 消費カロリー+16.40kcal 走行距離+0.47km

使用フィットスキル:サゲテプッシュ3回、スワイショウ2回、ニートゥーチェスト2回、椅子のポーズ

モグラたたき 初級

 Bランク以上で初回のみお金150ゲットできる。

過去データのベスト:9900点
今回:9500点 Aランク
 途中から引っぱればいいのか押しこめばいいのか…分からなくなって何匹か逃がしました。ミニゲームは初回と依頼以外はやらないので、割とテキトーです。

本日の結果 合計活動時間:9分4秒 合計消費カロリー27.68kcal 合計走行距離:0.90km

11日 月 Lv12→14

 体重計記録 体重:★7.55kg 脂肪率:35.1% 脂肪量:23.7kg 骨格筋率:34.2% 骨格筋量:23.1kg 筋肉比:59.7% 筋肉量:40.3kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.0% 水分含有量:31.7kg 基礎代謝:1335.6kcal

ドラゴ スタディオン(2)

 風車が6個あるコース。空気砲を風車に撃つ事で扉が開いて先へ進める。空気砲が打てない場合は照準が狂っている事があるので、リングコンを下に向けてリセットしましょう。連続で押し込んでも認識されない場合は檻が落ちてこない程度にゆっくりとしっかり押しこんで空気砲を撃てば行けるはず。
 ドラゴを倒す事で「色バトルの能力」が手に入る。敵と同じ色のスキルで攻撃すると大ダメージを与えることができる。青なら足、赤なら腕、黄なら腹、緑ならヨガ。黒はダメージアップ無し。

 EXPメダル:最初の風車の先 右の岩の上、3つ目の風車の先 左の岩の上、ドラゴが見える橋の手前

 プレイ記録:脈拍118回/分 軽い運動(63%) 活動時間+6分50秒 消費カロリー+19.55kcal 走行距離+0.20km

 使用フィットスキル:サゲテプッシュ2回、バンザイプッシュ2回、椅子のポーズ2回、ニートゥーチェスト、モモアゲアゲ、スワイショウ

 レベルアップで「英雄1のポーズ」のスキルが手に入ったので椅子のポーズと入れ替えました。

12日 火 Lv14→16

 体重計記録 体重:★8.00kg 脂肪率:35.3% 脂肪量:24.0kg 骨格筋率:34.1% 骨格筋量:23.2kg 筋肉比:59.5% 筋肉量:40.4kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:46.9% 水分含有量:31.9kg 基礎代謝:1340.1kcal

 昨日のコースとプロセカのイベントの追い込みで腕を酷使したため、腕の疲労が酷いので腕スキルのサゲテプッシュ→スクワット、バンザイプッシュ→椅子のポーズに入れ替えてやっていきます。色バトルとかスキルシャッフルの自分には関係ないので…。

#03 よろず屋と光る玉

 オタカラ峠をクリアすると街があります。街ではショップや依頼を受けたり、街の人と会話する事ができます。

オタカラ峠

 オススメスキルは腕。おなか押しこみキープで壊す岩が二つある。おそらく二段ジャンプで最初の岩を足場に洞窟の上に行く事ができる。
 スクワットで取れる宝箱(中身:ほうれん草スムージー×3)が置いてある。取るとメニューに「スムージーを飲む/素材を見る」が追加され、バトル中にもスムージーを飲むことができる。ただ負けてもペナルティはない(初めて走る場合は、そのコースが最初からになるくらい)ので、温存するのも自由。
 少し先へ行くと下に洞窟がある。二段ジャンプで上のコースを走れる。EXPメダルは最初の1個しか取れなかったので上のコースにあると思われます。
 敵の数が多いので最初のケトベル2体を倒したら、岩を壊した後 草むら左にいる狐を吸い込んで、ハートを回収した方がいい。

 EXPメダル:最初の敵を倒した後 左側

 プレイ記録:脈拍104回/分 とても軽い運動(55%) 活動時間+5分30秒 消費カロリー+20.58kcal 走行距離+0.32km

 使用フィットスキル:英雄1のポーズ4回、椅子のポーズ3回、スクワット2回、ニートゥーチェスト、モモアゲアゲ3回、スワイショウ3回

 1回負けたので2回挑戦して来ました。足がガクガクになりました。

本日の結果 合計活動時間:12分21秒 合計消費カロリー40.50kcal 合計走行距離:0.61km

13日 水 Lv16→Lv18

 体重計記録 体重:★6.70kg 脂肪率:34.6% 脂肪量:23.0kg 骨格筋率:34.4% 骨格筋量:23.0kg 筋肉比:60.2% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.2% 水分含有量:31.5kg 基礎代謝:1327.2kcal

 よろず屋で買えるウェア全て購入。プリズムダンサーを装備し、ダンナの代わりにミキサーを取りにファクトリーへ。

ヨロズファクトリー

 初回は奥にあるミキサーを取って来るミッション有。逆流ベルトコンベア、ジャンプ台(スクワットキープ)がある。二段ジャンプがあれば途中にあるコンベアに乗れそう。おそらくEXPメダル3個目はこの上。

 EXPメダル:ベルトコンベアを下った先の右の箱、最後のジャンプ台の左側

 プレイ記録:脈拍84回/分 とても軽い運動(44%) 活動時間+7分43秒 消費カロリー+24.19kcal 走行距離+0.36km

 使用フィットスキル:サゲテプッシュ2回、ニートゥーチェスト、英雄1のポーズ、椅子のポーズ2回、スワイショウ、リングアロー、モモアゲアゲ

 Lv17で「リングアロー」を覚えました。よろず屋でスムージーが購入できるようになったとこで本日終了。
 椅子のポーズ累計500回達成したので「椅子のポーズ界のスーパーアイドル」の称号を手に入れました。

14日 木 Lv18→Lv20

 体重計記録 昨日と同じ

チョートツ橋

 走ってたら既視感すごいなと感じて、記事見返したらオトロシ草原の焼き直しだと気付きました。

 EXPメダル:橋の途中、上の橋が見える道脇の鹿2頭の近く、最後の橋手前の岩付近

 プレイ記録:脈拍80回/分 とても軽い運動(42%) 活動時間+4分46秒 消費カロリー+18.74kcal 走行距離+0.46km

クリア後、上にある宝箱ゲット(上ほうれん草スムージー×1)。ミニゲームは放置して先へ進みます。

トビハネ回廊

 ここはウキヨ堂に似ているコース。初回ミッションは「光る玉を探そう!」。クリアするとスムージーを作れるようになる。

 EXPメダル:敵を倒した後ジャンプが必要な場所の先、上に乗ると崩れる床の先、ゴール手前の足場

 プレイ記録:脈拍108回/分 軽い運動(57%) 活動時間+8分4秒 消費カロリー+27.25kcal 走行距離+0.47km

 使用フィットスキル:モモアゲアゲ3回、サゲテプッシュ2回、リングアロー2回、スクワット3回、英雄1のポーズ2回、スワイショウ2回、プランク

 Lv20でプランク習得。プランクはキツイのであまりやりたくないです。
トビハネ回廊をクリアしたので、スムージーの能力と光の玉を追って魔物に襲われていたハニーを助けたのでほうれん草のレシピとほうれん草×10を貰いました。

本日の結果 合計活動時間:12分50秒 合計消費カロリー46.00kcal 合計走行距離:0.93km

15日 金 Lv20→Lv22

 体重計記録 体重:★6.65kg 脂肪率:34.5% 脂肪量:23.0kg 骨格筋率:34.4% 骨格筋量:22.9kg 筋肉比:60.3% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.2% 水分含有量:31.5kg 基礎代謝:1326.7kcal

 ゲームジム+昨日と同じコースを違うルートで通って来ました。

バンザイゲット 初級

 Bランク以上で初回のみフォースライト×1ゲットできる。

過去データのベスト:9500点
今回:9200点 Aランク

 爆弾ぶつかって減点。よけきれたらパーフェクトだったから惜しかった。

チョートツ橋

 橋の切れ間から下へ落ちましたが、敵と少量のお金が落ちてるくらいでした。倒木で元のルートに合流した後は特に何も無し。青ステッパと青ケトベルを倒したらフォースライトを落としました。ちょっとラッキー。

 プレイ記録:脈拍97回/分 とても軽い運動(51%) 活動時間+5分3秒 消費カロリー+16.18kcal 走行距離+0.24km

スクワットホッピング 初級

 Bランク以上で初回のみお金150ゲットできる。

過去データのベスト:16600点
今回:17200点 Sランク

 ヒザをどこまで曲げるかという細かい調整が苦手ですが、パーフェクト取れました。

トビハネ回廊

 EXPメダルを無視して違うルートへ。すぐ元の道へ合流しました。落ちる床で落ちてみましたが、中身の入ってない空箱があるだけでした。

 プレイ記録:脈拍118回/分 軽い運動(63%) 活動時間+4分7秒 消費カロリー+16.73kcal 走行距離+0.43km

 使用フィットスキル:サゲテプッシュ2回、スクワット、リングアロー、スワイショウ2回、英雄1のポーズ2回、モモアゲアゲ2回

本日の結果 合計活動時間:11分15秒 合計消費カロリー38.85kcal 合計走行距離:0.67km

 陥入爪の親指、痛みも無いのでなにも処置しないでリングフィットしたら親指が血まみれになってました。ちょっとビックリ。

16日 土 Lv22→Lv24

 体重計記録 昨日と同じ

 運動負荷2上げて「16」にしました。キツかったら戻します。

ドラゴ スタディオン(3)

 逆流ベルトコンベア、扉、階段、目の前に降って来る箱があるコース。ドラゴは体力が削られると箱を投げてきます(19個ほど)。箱からハート回復が出る事があるので、スムージーは温存できるかも。

 EXPメダル:逆流ベルトコンベアの先、扉の先の逆流ベルトコンベアの先、逆流ベルトコンベア奥の左の箱

 プレイ記録:脈拍95回/分 とても軽い運動(50%) 活動時間+8分26秒 消費カロリー+26.30kcal 走行距離+0.38km

 使用フィットスキル:サゲテプッシュ2回、モモデプッシュ2回、スワイショウ、リングアロー、モモアゲアゲ、英雄1のポーズ

Lv23「モモデプッシュ」を覚えました。

#04 スポルタ王国とスパルタ隊長

スポルタ水郷

 次の光の玉を手に入れないと川を渡れないので途中で戻る事になります。敵はいません。青い丸を吸い込むと素材が手に入るので、どんどんスムージーを作っていきたいと思います。

 EXPメダル:橋の右手前

 スポルタの街が開放されたら、タウンミッションが開放されたのでワールド3のジム行ってきました。

#03 バンザイゲット 初級

 タウンミッション:5000点以上とってクリア!ボーナス:お金300

ベスト:9500点
今回:9200点 Aランク

 また爆弾にぶつかって減点。パーフェクトは難しい。

本日の結果 合計活動時間:10分12秒 合計消費カロリー32.07kcal 合計走行距離:0.64km

リズムゲーム

たまには…という事でやってみました。結構難しい。

うで+あし ボスバトル 初級:12280点 ランクS
 Amazing:63 Great:5 Good:0 Bad:1 Max Combo:68

おなか+あし フィットバトル 初級:8222点 ランクA
 Amazing:22 Great:17 Good:3 Bad:1 Max Combo:35

そのうち超上級開放できるように頑張りたいところです。

17日 日 Lv24→Lv25

 体重計記録 体重:★6.75kg 脂肪率:34.6% 脂肪量:23.1kg 骨格筋率:34.4% 骨格筋量:23.0kg 筋肉比:60.2% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.2% 水分含有量:31.5kg 基礎代謝:1327.7kcal

#03 スクワットホッピング 初級

 タウンミッション:9000点以上とってクリア!ボーナス:フォースライト×2

ベスト:17200点
今回:16700点 Aランク

 いくつかコイン逃がしてクリア。

よろず屋でウェア「ミスティアスリート」を購入し装備。

#04 スポルタ湿地

 ゼニトリーが出現するコース。捕まるとお金を盗られるらしい。沼があちこちにあるので、ヒザを深く曲げてどんどこ進んで行きたいコース。
 ゴール手前で宝箱から基本の4色レシピが手に入りました。飲むとその色の攻撃力が上がるスムージーが作れます。

EXPメダル:草原右側、ゼニトリーから逃げきった後 少し進んだ先の左の箱を壊す、ゴールが見える草原右側

 プレイ記録:脈拍105回/分 とても軽い運動(56%) 活動時間+6分49秒 消費カロリー+22.88kcal 走行距離+0.60km

 使用フィットスキル:モモデプッシュ2回、スワイショウ、サゲテプッシュ、英雄1のポーズ、リングアロー

ボックスブレイク 初級

過去データのベスト:20400点
今回:17400点 Bランク

 なんとかBランク以上でクリアできたので、ごまスムージーのレシピを手に入れました。

本日の結果 合計活動時間:8分44秒 合計消費カロリー28.37kcal 合計走行距離:0.60km

18日 月 Lv25→Lv27

 体重計記録 体重:★6.80kg 脂肪率:34.6% 脂肪量:23.1kg 骨格筋率:34.4% 骨格筋量:23.0kg 筋肉比:60.2% 筋肉量:40.2kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.2% 水分含有量:31.5kg 基礎代謝:1328.2kcal

 ダイナミックストレッチでレベルアップし、扇のポーズを覚えました。このポーズは回復技なので、セットしません。

スポルタ橋

 マッスルエッグを15個以上集めてゴールします。魔物は出現しません。このコースにはリングコン上引っぱりで動くリフトがあります。引っぱるのを止めると、その場で止まります。

EXPメダル:洞窟を抜けた所の左の箱、橋の上(下に落ちると取れない)、リフトを抜けて左側

 プレイ記録:脈拍84回/分 とても軽い運動(44%) 活動時間+2分6秒 消費カロリー+9.04kcal 走行距離+0.46km

 タマゴには良質なたんぱく質必須アミノ酸、ビタミンやミネラルが入っている( ..)φメモメモ

街で依頼が出ていたので上ほうれん草スムージーを渡して、ボトムス「シャドーパッシオーネ」を貰いました。
 依頼で必要になった時用に、ごまスムージー、上ほうれん草スムージー、いちごスムージー、緑茶、ぶどうスムージーを作っておきました。

スポルタ道場

 魔物を全て倒してゴールするのが目標です。素材は箱の赤ケトベルと青ケトベル、赤ホップがリングアロー1発で飛んでっちゃいました。諸事情で本日は途中で終わります。

 使用フィットスキル:リングアロー、英雄1のポーズ、サゲテプッシュ、モモデプッシュ

本日の結果 合計活動時間:6分8秒 合計消費カロリー19.49kcal 合計走行距離:0.67km

19日 火 Lv27→Lv28

 体重計記録 体重:★6.35kg 脂肪率:34.3% 脂肪量:22.8kg 骨格筋率:34.5% 骨格筋量:22.9kg 筋肉比:60.5% 筋肉量:40.1kg 内臓脂肪:6.0 水比記録:47.3% 水分含有量:31.4kg 基礎代謝:1323.7kcal

スポルタ道場

 昨日は途中で出たので、最初からやり直します。

EXPメダル:魔物5体を倒した後コンベアの屋根のついたところ、ゴール手前のコンベア

 使用フィットスキル:椅子のポーズ、サゲテプッシュ、プランク2回、英雄1のポーズ2回、スクワット、ニートゥーチェスト、モモアゲアゲ

 プレイ記録:脈拍79回/分 とても軽い運動(42%) 活動時間+8分13秒 消費カロリー+28.51kcal 走行距離+0.42km

 クリア後の隊長と隊員の会話がちょっと面白い。

20日 水 Lv28→Lv30

 体重計記録 体重:★5.65kg 脂肪率:33.9% 脂肪量:22.3kg 骨格筋率:34.7% 骨格筋量:22.8kg 筋肉比:60.9% 筋肉量:40.0kg 内臓脂肪:5.5 水比記録:47.5% 水分含有量:31.2kg 基礎代謝:1316.7kcal

スポルタハイウェイ

 宝物庫への道なので少々長いです。風車(2箇所)、サイドベンドリフト(2箇所)、スクワットキープ(3か所)があります。

EXPメダル:サイドベンドリフト途中、2箇所目のスクワットキープ後の右の箱、後半のサイドベンドリフト(お金がある方向の逆側に逃げる。お金側通ってると取れないかも)

 使用フィットスキル:英雄1のポーズ2回、モモデプッシュ、モモアゲアゲ、サゲテプッシュ2回、スワイショウ

 Lv29になりアームツイストを覚えました。このゲームで一番楽なスキルだと思います。

 プレイ記録:脈拍107回/分 軽い運動(57%) 活動時間+9分39秒 消費カロリー+27.68kcal 走行距離+0.52km

 ワープポイントがあったので、ワープするとドラゴの隠し砦かもしれない場所に来ました。

ツイストバッティング 初級

過去データのベスト:12400点
今回:12550点 Aランク

 ベスト更新!盾の位置が変わらないので初級は楽ですね。Sランクは何点必要なのか気になります。

ツイストバッティング右の宝箱(バンザイモーニング)を取って本日は終了。

本日の結果 合計活動時間:10分41秒 合計消費カロリー32.13kcal 合計走行距離:0.52km